アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の上司から
『綺麗』と言われ、恥ずかしくなってシカトしてしまいました…
どうしましょうか…

A 回答 (4件)

それが正解だと思います。


あなたが男性であれ女性であれ、職場での人間関係の中で「綺麗」のような表現をすることは、避けるべきであろうと思います。
本来であれば鉄拳制裁を加えても許されそうなところではありますが、そうした反撃を加えず、「無視」でやり過ごすことの出来るあなたは、素敵な女性であると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
私のした事は間違ってなかったんですね、

お礼日時:2016/10/25 20:29

業務に絡んで個人的な言葉はパワハラになる。


したがって、それでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シカトで良かったんですね(^^)

お礼日時:2016/10/25 13:28

好みの上司なら「またまた~!こんど奢りますよ~!」とでも返したらよいのでは?



好みじゃなければ「あ、どうもですぅ」ぐらい軽く返してさっさと仕事に戻ればよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好みなので言ってみます(笑)

お礼日時:2016/10/25 12:20

今後の上司の動向を観察です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2016/10/25 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A