アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前既婚者とお付き合いしておりました。下記を書きますが、不貞行為をしているのは私です。

婚姻関係は破綻している
離婚するから一緒になってほしい
私の子の父親になる(当方1人親です)
結婚式も挙げよう
私の家でほぼ同棲していた(生活費は貰ってません)
他の人異性との交際、連絡を一切制限されていた(スマホも寝ている間に何度も見られていました)
体の関係を強要された事もありました
こにらから別れを告げても家に何度も押しかけき、夜中にピンポンの連打、あげく屋上から滑り降りてき、クーラー配管の隙間から部屋へ入ってきました
自分の部屋に鍵をかけていましたが、会いたくないと拒否をしていると鍵を壊され入ってきました
リビング扉のガラスも割られました
何度も復縁を迫られお付き合いを続けていました
私から離婚してと言った事はなく、彼の言葉を信じて、待っていました

ある日奥様に携帯を見られてバレた、迷惑と言われました
相手の奥様に謝罪しましたが、あなたの子供の父親になると言った以上、彼に責任があるとの返答でした。

あまりのショックでうつになり、自殺を図ってしまいました
見つかってしまい、隔離病棟へ強制入院となりました。
今は体調も戻りつつありますが、それと共に許せない気持ちがどんどん増してきます。

金銭が欲しい訳ではありませんが、訴えを起こす=慰謝料請求となると思うのですが、そうすれば、相手の奥様から訴えられる事も理解しています。
上記内容を証明するLINEも自宅への忘れ物も写真も残っています。

通常であれば、不定考案を保護することになる為、認められる確率は低いと思いますが、精神的苦痛を強いられる事は誰にでもあるとも見ました。

まず無料法律相談へ行くつもりですが、不貞行為をした不倫相手から精神的苦痛の慰謝料請求は認められるものなのでしょうか。

お気をつけ悪くされた方、申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • ご返答頂いた方、ありがとうございました。
    帰ってくるのを楽しく待っていた家も、
    一緒にいるだけで幸せと思えた星空や海も、
    自殺を図った季節もやってきて、
    もう色々辛くなってきました。
    色々準備をして死のうと思います。
    周りに死ぬなんて言えないし、重いだけだし、ここで最後に言いたい事言えて答えて頂いて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/11/01 11:08

A 回答 (11件中1~10件)

一番の卑怯者はだれでしょう?


無責任なのは誰でしょう?
一番の被害者は誰でしょう?

一番の被害者は、精神的苦痛を受けたのは貴女のお子様ですね。もしも貴方が自ら命を断つのならば。
貴女は自分の不貞を棚にあげ相手を憎み辛さから逃げる、
自殺という手段で。
こんなに自分勝手な人間がいるのか?
あまりにもお子さんが可哀相だ!
もしも貴女が自殺したら、
お子さんは貴女を一生許さないでしょう。
そして人生でつまずいた時、
貴女と同じやり方で人生に幕を下ろすでしょう。
    • good
    • 0

私も息子がいます


死んでしまいたい 自殺行為もしました
でも子供の為にと生きてます

私は逃げない
どんな事があろうた 私は子供の為に生きます

人それぞれだと思いますが
死んで逃げようとする あなたを腹ただしくおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってください。
腹立ててください。
お一人での子育て大変だと思います。
鬱憤すべて私が持っていきます。

お礼日時:2016/11/01 12:53

子供の未来はどうなるの?


あなた 子供の幸せは考えないのですか?
何故 あなたから産まれてきたかわかります

あなたに自分の未来をら託したからです

死んで楽になるのは あなたかもしれない
残された家族が 今後どうなるか 想像できます?

とりあえず 警察に行き相談しなさい

死ぬなんて簡単に言うもんじゃない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供には申し訳ない気持ちと、もっと成長見たかった気持ちで溢れています。
でもそれが上回れません。
死んだ直後はバタバタと迷惑をかけると思いますが、時間が経てば思い出になります。
むしろ、生きている事の迷惑が一切無くなります。
簡単に思えるような書き方をしてすみませんでした。

お礼日時:2016/11/01 12:40

既婚者と付き合ってる時点で


あなたに火がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

否があるのは記載した通り、分かっている上です。

お礼日時:2016/11/01 11:02

今まで、人に言えない、苦労はしてきたつもりです。


でも、死の向き合ったことはありません。
詳しい人と相談はできないのでしょうか?
こんな話ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労、お疲れ様です。
素晴らしくお強いお方ですね。
これからも元気で頑張ってください!

お礼日時:2016/11/01 11:03

普通の男とは思えません。

出来るなら、環境〜住まい、仕事等変える事お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住まい、10年以上働いている仕事を辞めるのは出来ません…
この精神苦痛や薬を飲まないと眠れないのがもう苦しいです。
自殺図った季節がやってきて、普通の日々以上に苦しいです…

お礼日時:2016/11/01 03:13

まず、問題を切り分けてください。

貴方が不倫したことの奥さんへの償いと、男性したことの貴方への償いは、個別に行われるもので、日本の法律では相殺というものはありません。奥さんは貴方に不倫の慰謝料を請求することができます。貴方は男性に不法侵入の刑罰や精神的苦痛の慰謝料などを請求することができます。

つまり、不貞行為をした不倫相手から精神的苦痛の慰謝料請求は認められます。

貴方が男性に慰謝料を請求すれば、奥さんが貴方に慰謝料を請求するという可能性は、確かにあります。その収支がプラスになるかマイナスになるかは分かりませんが、マイナスであっても実行するかは貴方しだいです。

ただ、男性の不法侵入や器物破損などは刑事事件ですので、警察に通報してください。その男性はモラルがない人間ですので、今回のことが片付いたとしても、また貴方に接触してくる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
警察への相談は過去の事である今でも取り合ってもらえるでしょうか。

お礼日時:2016/10/31 18:39

あなたが不倫相手のせいで自殺を図ったが未遂に終わって強制入院したことが、今日の日々の生活にトラウマとして残り、それが生活にマイナスに影響することを立証できれば慰謝料を請求して取れます。



ここで言う立証とは、彼とのいきさつを具体的に、いつ、どこで、だれが、なにをして、どうなったのか、それはどうしてなのか、という5H 1Wの 書き方で時系列に出来事と、その時の気持ちを、対応方法を書けばいいのです。そして、それを証明できるものが有ればそれを添えるようにしてです。慰謝料は認められるという性質の物ではなく、請求の根拠を明らかにして請求して勝ち取るものなのです。

あなたは不倫の行為者でありますが、彼はあなたの家に出入りして泊まったりしていたのでしょう。そして、事実はともかく彼の夫婦関係は破綻しているといっていたのでしょう。更に子どもの父親になるとも、です。こういう点だけを考えてみても不倫相手は、あなたを信じ込ませて内縁の夫婦同然のような振る舞いをしていたのですから、彼は、男女関係に於ける「信義誠実」の原則に違反していたのは明らかですので、彼に慰謝料を請求して取ることは何ら問題ありません。

彼の奥さんから逆に慰謝料を請求されるという問題。彼の奥さんは自分の夫とあなたが不倫を働いていたという証拠をお持ちなのでしょうか。そして、彼の奥さんが当然得られるべき利益をあなたが侵害したということが、不倫の証拠と共に立証できるのでしょうか。まず、無理でしょう。従いまして彼の奥さんからの慰謝料請求は理屈上は可能ですが実務上は無理な話です。後はあなたのやる気次第です。彼からいろんな事を理由に損害賠償を請求して取れます。

今後もし、以前の不倫相手でなくてもかまいませんが、既婚者があなたと結婚を約束して半同性のような生活をした場合、そしてその関係がそれなりに続いていくような場合、相手の男性との間で契約を交わしておきましょう。

どういう約束をするのかというと、もし約束を破った場合、その時点での財産分与(奥さんとの間での財産分与です)を計算して総括の中の50%以上をあなたに渡します。と、いう文言を文書にしておきましょう。

こう言う約束は有効です。(判例あり)あなたのご相談の案件は、問題なく彼に慰謝料を請求して手にできるように持って行けます。気持ちを強く持って対応しましょう。そうすることでうつも回復するでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくある逆の事になるので、私がバカだとか学がないとか、非常人というお答えばかりだったので、少し先が見えました。
もう既婚者とは関わりません。

お礼日時:2016/10/30 23:13

警察に被害届出したら良かったのに!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その時は彼の事を信じて待っていたので犯罪者にする頭もなく、そんなにも私と離れたくないんだって思ってしまいました…

お礼日時:2016/10/30 20:54

貴女には10万とれるか分からない事案がありますが、300万程払わないといけない罪があります。



許せないならやってみては?

後300万は支払いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は円満のようですので300万もはいかないと思いますし、裁判で奥さんには隠している、知られたくない言葉、文章、写真を公にできるのであればそれを以って仕返ししてやりたいです。
(復縁希望ではありません)

お礼日時:2016/10/30 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!