アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハクサイのことなんですが・・・。

今日ハクサイを買ったんですけど、ハクサイの内側が、筋にそって黒くなってるんです。。。。

しかもすごい勢いでΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ
気持ちわるくてたまりません。
でも、前にお母さんが食べれるって言ってたような気もします。
黒い部分が相当多くてびっくりしてます(/□≦、)

で、いま捨ててしまおうか食べようか迷ってます!!
気持ち的には食べたいんですが(笑)
土から吸収された変なものだったらとか思うと・・・。

教えてください!こいつは何者なんですか~!?

A 回答 (2件)

それは土壌の栄養によってできるものらしいです。


うちで採れたやつも結構ありましたが、普通に食べました。しかし、白菜の黒点は目立つので料理の見た目の点からは困りますね。でも自分の家のだからしかたない。

下のurl(コープぎふ)ではあまりにも沢山ある場合には交換させていただきます。と書いてあります。
http://www.coop-gifu.jp/qa/06/data1/021015-10410 …

参考URL:http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_de …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!私が選んだハクサイはそうとう栄養がおかしいやつだったんですね(´・ω・`)

不気味でしたが、ペロっとたべました!!(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/05 23:12

ぷぷぷっ(笑)ゴメンなさい!あなたの


>Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ
な気持ちがあまりにも分かるもので(笑)
大丈夫、NO1サンの仰るとおり別段問題は無いようですよ。
しかし、私も気持ち悪くてたまりません。あまりにもひどい時にはその部分だけよけたりそいだりしています。
でも、葉物って虫がついてたり、ついてなくても食べた後があったりで、仕方ないんですけど虫嫌いの私はしょっちゅうビビらされてます。
白菜の黒い点も最初は虫の仕業か?と不気味で不気味で(^_^;)
まぁ、できるだけ捨てずに頑張って食べてやってください(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤツをとろうとしてみたら、皮だけに生息していたようです!!

でも、皮なんで、ビーっときれいにはぐことができなくて、とちゅうであきらめてどのまま食べました!!

どうも、ありがとうございました!!!!

お礼日時:2004/08/05 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!