アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで私を好きと言ってくれていた人がいきなり冷たくなりました。


彼とは大学の部活の仲間で、同回です。

彼とは6月くらいから仲良くなり7月くらいから約1ヶ月毎日ラインをしていました。
ラインでは私のことを好きと何回も言ってくれたり電話がかかってきたり、
でも彼には相手がいたため私も彼のことが好きだったのですが彼に好意がある素振りは全くみせず、ずっと受け身でした。遊びの誘いや電話も全て向こうからです。

そのうち彼がそのときの彼女と別れ、部活も毎日ありとても忙しく、ラインもたまにしかしないようになったのですが、
たまにオフが出来れば遊びに行ったり部活内でも仲良くしたりしていました。

ただ相手が部活で重役についていたためか、周りの男子からの冷やかしがあったりしても付き合ってと言ってくることはありませんでした。


そしてこの間、私たちは部活を引退して、そのうちまた彼から連絡が来るかなと思っていたのですが来なかったので、初めて私から連絡してみました。
遊びに誘ったのですが忙しいから無理と言われてしまい、正直こう返ってくるとは思っていなかったので予想外でした。
引退試合のときも向こうから話しかけて来てくれたりしていたし、きっとまだ私のことを好きでいてくれているような雰囲気だったので正直なぜこんな事になったのか全くわかりません。


彼の中で何があったのかも全く分からないし、
とてもショックだし、でももう会うこともないのでどうすることもできず、
ただただ1人で考えてしまうだけです。

ちなみに部活の仲間には彼とこういう事があったと話しても、私も彼のことが好きだとは誰にも言っていませんでした。


こういうとき男性の心理的にどういう気持ちになってしまったのか、きっかけはどういうものなのか、これ以上連絡などしない方がいいのか、
なんでも良いのでアドバイスをお願いしたいです。

長文失礼致しました。

A 回答 (5件)

分からないです。


ただ引退ってことですから進路的に悩む時期じゃないかな。
だからそっちに頭がいってるのかもしれないです。
何かに挑戦する時に恋愛は女性はパワーになることあるけど、男には荷物と感じることもある。
そういう気持ちはわかるよ。

今は恋愛どころじゃないて思ってるのかも。ただそれも本人には分かってないことが多いです。
男性同士の場合は「そういう時もあるもんだよなあ」て思うのでLINEの返信が何か月も無かったり、連絡が途絶えたりしても意外とすんなり受け入れたりしますよ。
女性は受け入れがたいみたいですね。


あとは女出来たかですね。
ともかく強引にでも会って話して思いをぶつけたらいいですよ。
    • good
    • 0

女性以外で何が彼に目標がてきた、資格を取るとか。


また、本気で将来を考え、最終的に結婚まで頭に入れて考えているなら、彼の態度は、理解できる。冷たくしても貴女が自分を追いかけてくるか
貴女の自分に対する本気度が分かれば急に優しくなる。
そんな事もありえるよ。
    • good
    • 0

タイミングを逃したのでしょうね。


恋愛はお互いのタイミングがあるものですよ。
結局彼からしたら、こっちが散々誘ったときは無下にしておいてこっちが手を引いたら手のひら返したように今更誘ってくるなんてなんだよ、、、
という気持ちかと。
あなたは彼に対して鷹をくくっていたのです。
自分をまだ好きだろうと。
男はそういう上から目線の態度や気持ちが見えるとドン引きですよ。
もう少し謙虚な気持ちを持ちましょう。
    • good
    • 1

考えられる理由として、



1.彼が夢から覚めてしまった
2.あなたのセットアッパーとしての役目が終わった
3.元々それほど好きでなかったがあなたが勝手に誤解していた

といったところでしょうか。
    • good
    • 0

『どうすれば振り返ってくれるか』ではなく、『どうすれば好感を持ってもらえるか』というふうに、目的をもう少し具体的に絞ってみてはどうでしょうか。


好きでいても気持ちが伝わり叶うとは限らないですし、かといって、想い続け、友人関係も続けて行く事で、少しずつ相手の中であなたの存在が大きくなって行く可能性もあると思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『青春期を何もしないで過ごすよりは、青春期を浪費する方がましである。 - ジョルジュ・クールトリーヌ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A