プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で付き合っていた人が私と付き合っている間に結婚式挙げてました。彼と出会って三ヶ月、付き合って一ヶ月たちました。彼から告白してきて、本気で付き合うと言っていたので私も本気で付き合っていました。彼は31歳、私は29歳です。頻繁に連絡を取り合ってデートも週に1、2回はしてました。付き合うときに結婚してないか一応確かめたのですが。。。一緒にいたい、同棲しよう、プロポーズしたらうけてくれるか、など、こうしていきたいね、と将来的な話も彼から話してきていたので私も本気で彼と向き合っていました。しかしちょうど一ヶ月ちょっとたったときに彼から急に、メールで別れようと言われ、理由もあいまいだったのですが一方的に別れを告げられました。その二日後あたり、彼の顔が見たくてインスタで検索かけたところ、なんと彼の結婚式の写真がのせてありました。二人の方がそれぞれ一枚ずつ、二枚載せてあり、どちらも日付は11月6日、私と付き合っている間の話です。11月3日と9日、彼と会っていて、9日はお泊りでした。しかも結婚式の次の日の7日は、私の家に来ようとしていました。仕事だったので断りましたが。彼がしたことは理解できませんし、許せません。最初からずっと嘘つかれてきて、本当に腹がたちます。
このまま終わらせたくありません。この場合、どうしたらいいのでしょうか?彼には反省してほしいし、自分のしたことを自覚してほしいです。疑っていた部分もあるのですが、見抜けなかった自分も愚かなのは承知です。どうしたらいいのかどうか助言お願いします。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



ひどい男だね。その一語に尽きます。

貴女は本気だったけど、相手の男はそうではなかったということですよね。

>このまま終わらせたくありません。この場合、どうしたらいいのでしょうか?

このまま終わらせたくないとは、どういうことかな。
仕返しをしたいのか、それとも、相手は結婚しているけど
今までのように、貴女はこの彼と付き合いたいのかな。
どっちなのだろうね。
今度は不倫ということになってしまうけどね。

知り合ったのは三か月まえ。どういう経緯でこの男と知り合ったのかは
書いてないのでわからないけど。
想像で申し訳ないけど、ちゃんとしたような知り合いかたでは
なかったのではないかな。
ちゃんとした知り合いかたであれば、その男の人柄とか、環境とか
ある程度は貴女の耳に入ってくるでしょうからね。

貴女のほうは本気で付き合ったと書いてあるけど、
幸いにして、その期間は一ヵ月だけなのだから
その気になっていた貴女からすれば梯子をはずされたような
かたちですが、なかったものにしたほうがよいのでは
ないですか。交通事故にあったと思うしかないよ。それも軽傷のほうね。

貴女にすれば、こういうかたちになって、とても悔しいでしょうが、
貴女に、うまいこと言っていたけど、この彼からすると遊び
なのですよ。
彼から告白と書いてあるけど、その告白の一ヵ月後には、
別れようでしょう。彼は本気でなく遊びだったのですよ。
書いてないのでわからないけど、セックスをしたのでしょう、
貴女がたは。
もし、うまいこと言われてセックスをしていたとしたら
そう簡単にやらしてはいけないのですよ。
よく女性は、付き合うという言葉があると安心して許してしまう
傾向にあるのだけど。
そんな言葉はアテになるものではないのにね。
口ではいくらでも言えてしまうことなのだから。

貴女に申し訳ないけど、書いておきますよ。

私は騙されてくやしい、最初から嘘をつかれていたとあるけど、
この彼との出合いかたも書いてないのでわからないけど、
隙があるような、それから愛に渇きを覚えているような女性が
騙されてしまうんだよ。

はやめにわかってよかったじゃないよ。
貴女がわからないまま続けていたら、結婚をエサに
お金を取られていたかもしれないんだよ。
続くことはなかったか。一ヵ月で相手から別れようと言って
きたのだから。

今、この回答文を書きながら、朝のニュースをみていたら
白山というところでホテルで女性が数か所刺されて殺されたと。

男が捕まり、その供述によると、出会い系でその女性と
その日にはじめて会ったのだと。

こわいねーー。被害者には申し訳ないけど、出会い系ではじめて
会ったその日にホテルに行ってしまう女性もいけないと
思いますよ。

どうしたらいいかという質問でしたね。

騙されて悔しいとは思いますが、世の中は、いい人もいれば
悪い人もいます。すべての人がいい人ではありません。
最初から疑う必要は人間不信になってしまうので、そういうのはよくないが
ある程度大人の女性に貴女はなっているわけですから
男の甘言に浮かれるのではなく、ある期間接すれば、その相手の人柄とか
読める人になってくださいよ。
貴女の場合、三か月前から、その男を知っているわけだからね。
ネットの出会いのように、会うまでに実際に接してない期間が
ないとした場合はてすよ。

仕返しとか、まだ付き合いたいかは、どっちかはわからないけど、
実際は一ヵ月なのだから、何もせずに忘れることですよ。
    • good
    • 8

彼は将来的な話をしてあなたを「釣っていた」だけでしょう。


「この子結婚をチラつかせればやれる」と思われたんでしょうね。
時期的に考えて「結婚前に遊びたかった」んでしょう。

きっと面倒臭いことにはなると思いますが、彼を「結婚詐欺」で訴えることは可能でしょう。
その場合、
・あなたは彼が既婚(婚約者がいる)ということは知らなかった
・彼が結婚式前後にもあなたに甘い言葉を囁いて体の関係を持っていた
ということがわかる証拠が必要です。
持っているだけの証拠をかき集めて、まずは法テラスで相談して見てください。

ただ、これには非常に気力・体力・時間を使うことになると思います。
それにたとえあなたが勝ってあちらが離婚することはあっても、
あなたの元へ彼が戻ってくることはないでしょう。
そして戦っている間の時間も、その間にあったかもしれない出会いも戻ってきません。

そんなクズのような男に時間をかけるのも自由ですが、
適齢期の貴重な時間を浪費することになってしまうことだけは肝に命じておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

>>一緒にいたい、同棲しよう、プロポーズしたらうけてくれるか、など、こうしていきたいね、と将来的な話も彼から話してきていたので私も本気で彼と向き合っていました。



うーん、彼は結婚する意志を明確に貴方に伝えていないようですね。
もしかすると、「よくある、単なる恋愛の二股状態だった」ってことで、訴えても慰謝料はとれないかもしれません。

とはいえ、彼が貴方へした仕打ちを許せないのは当然でしょう。
もし、結婚相手の女性に彼の言動を伝えれば、彼女にとっては、大きなダメージになると思います。

ですので、なんとか相手女性に会って、彼の言ったこと、やったことを知らせ、結婚生活にダメージを与えてあげましょう!!そしてスッキリして、新しい相手を探しましょう。

がんばってください。
    • good
    • 1

随分と酷いことされましたね。


でも、この場合はあなたに分が悪いような。
あなたが出て行って、この結婚が破談などになった場合、あなたに慰謝料の請求が発生するかもしれません。
(しないかもしれませんが。)

忘れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!