アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香川県の人!!!!

少し急ぎです(>_<)
香川県の人とラインしてて
私は愛知に住んでいるんですが

ういろうと香川のうどんの話になり

うどん絶対おいしいですよね(^^)
と送ったら

ういろう♡ おたよりします?

と返信が来ました。


おたよりします?
とは方言でしょうか。

A 回答 (3件)

http://ww8.tiki.ne.jp/~gon2/kagawa03.html

     ↑      ↑
香川県の方言集のURLです。
    • good
    • 0

香川県民です


私も聞いたことがありません(3年在住)
「おたより…?お便りですか?それとも…方言ですか?香川住では無いので分かりませんwすいません…教えて下さい!」
って正直に送ってみては?
    • good
    • 0

本人に聞いたらどうでしょう?



おたよりって、どういう意味ですか?って。

ニュアンス的には、お互いに送りあおうという意味にも思いますが

単に予測変換の失敗かもしれないし
内輪でその人が使っている言葉かもしれないし。

お互いに分かりあう、折角やりとりしている相手なら
直接わからないことは即座に聞くのが一番ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!