アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。長くなりますがみなさんの意見が聞きたいです。よろしければ聞いてください。
私は上京して東京の大学に通っていました。しかし慣れない環境への寂しさから水商売に手を出して、徐々に大学生としての生活が崩れてしまったんです。
そんなときに知り合った人がいて、付き合い始めました。でもその人は典型的なDV男で、人が変わったように怒ったと思えばそのあとはまた別人のように優しかったり。わたしの行動ひとつ気に入らないと暴言を吐いて狂ったように怒ったり。
彼と付き合ってからは水商売はやめました。それで何の仕事もせず彼と遊んでたので、どんどん貯金が減っていき、私は貯金がなくなっていくことに強い不安を感じはじめたんです。そこで、なんでこんな典型的なDV男と付き合っているのか?という疑問と貯金がなくなる不安に耐えきれず、私は体を売ろうとしました。私が寝てる間に携帯を見られそれがばれました。そこではじめて彼から暴力をうけました。何日間かの話し合いで、そうさせた俺も悪かったと和解したのですが、これがきっかけで彼の束縛がはげしくなります。私ももちろん悪かったと思います。
しばらくして、私は一時期風俗してたことを打ち明けたらまた殴られました。私は風俗してたことは誰にも言う気はなかったのに何故打ち明けてしまったのかというと、彼の脅しがあったからです。お兄ちゃん暴力団だからお前が隠し事したってお前のこと全部わかる、と。お兄ちゃんが暴力団だったことは嘘だと後にわかったのですが、今になってみると何故こんな脅しに怯えていたんだろうとおもいます。彼は見た目も怖かったからそれっぽく聞こえたし、何より明らかに嘘の脅しも見抜けなかったのは、私が既に彼の支配下にいたからだと思います。
風俗を打ち明けたとき、朝から全身なぐられ、動画とられ、服カバン財布すべて汚されて捨てられました。
夕方には落ち着いて彼は出掛け、また私の家に戻ってくると言いました。家に帰ってきて、お前が俺といない間何してたかもわかるんだとか言って、ここは私の家なのに、荷物全部おいて出てけと言われました。殺されそうな勢いだったので近くの警察に助けを求め、とりあえず家から彼を出してもらいました。
警察からいろんな話をきかれ、別れますという書類まで書いて、とりあえず家に帰りました。わたしももちろん、もう一緒にはいない、普通の大学生に戻ろうとおもったのですが、その日のうちに私はまた彼と会ってしまいました。よくわからないけど、別れられなかったんです。
彼は、捨ててしまった服を新しく買いたいといい、二人で買い物し、カフェで2人のこれからについて話始めました。もう暴力しないことを証明するために同棲しようと。わたしは喜びました。
そこに私の親から電話があり(警察に行った時に親にも連絡がいったので)、彼と一緒にいることがばれ、ひどく怒られました。今すぐ実家に戻れと。
それでも私は彼と別れられなかった。だから、もう私に関わらないでと親に連絡し、その日から彼と生きていくと決めました。
ほんとに同棲がはじまったのですが、実際彼の暴力や暴言は治らず。何度も別れようとしたけど無理でした。例えばバイトに行くとき、時間に余裕を持って行こうとすると、まだ俺といれるとか。バイトにその服でいく必要ないとか。
私は彼との生活のために借金しましたから、一生懸命働かないとだめだったのに、彼のせいでいつも時間はギリギリ、それが目だっていたことと、其の時期に妊娠してしまったことで、そのバイトはやめてしまいました。
妊娠してはたらけなくなった私。彼は一度は産もうと言ってくれたけど結局おろそうと。私はそんなことしたくなかったので、一人で家をとびだしたこともありました。でもつかまって、言いくるめられて、中絶の日まで、彼をバイトに送り(歩いて駅まで)、彼の夕飯をつくり、適当に時間をつぶして、バイト終わりの彼をまた歩いて駅まで迎えにいくという生活でした。
いよいよ中絶の前の日、一緒にいてほしいのに、朝まで派遣のバイトだと言われました。彼は一生懸命はたらいてたから、わたしはそれを嘘だと思わなかったです。
1か月後、彼はお酒のみすぎでぐあいわるいまま帰宅。あまりにひどい状態だったので私は心配して、それまで一緒にいた友達に連絡しようと彼の携帯を見ました。すると、中絶の前日、ほんとは仕事ではなく友達と遊びにいってたことがわかりました。
怒りでやばかったです。私の悪口もたくさん、友達に言っていたし。
その日バイトがおわると、彼はバイトを休んだようでわたしを迎えにきてました
たしかにむかついたけど、妊娠してしまったのって
どちらか一人だけの責任じゃないし、この年(わたしのひとつ上)なら逃げたくなる気持ちもわかる気がして、言いたいことをじょうずに伝えて、別れはしなかったです。
そのとき彼に、人に怒るとき、あなたみたいな言い方されたら自分も相手も気分わるいよ。怒るなってことじゃなく、上手に気持ちを伝えられたら、自分も相手も嫌な気持ちしないから、これからのあなたのためにも少しずつ気を付けてみてと言いました。
そのときから彼は少しずつ変わってくれて、今では落ち着いた毎日です。喧嘩もしばらくしてません。
わたしは彼が大好きだし、本当に幸せです。バイトもかけもちで安定して続けることができています。
彼と私との話はこんな感じです。
しかし気になるのが実家の家族です。
父親はもう許してくれないと思います。でも母と妹には会いたいです。すごく迷惑かけたという申し訳なさ、気軽に逢えなくなってしまった状況、たまに涙が出ます。母と妹とは仲良く連絡をとっているのですが寂しいです。いつでも帰れるお金に困らないためバイトのかけもちを頑張ろうという気持ちにはなれます。
彼氏とも家族とも仲良くしたいと思うことってそんなに贅沢でしょうか。
みなさんこの話をきいて、私をどう思いますか。意見がほしいです。全て実話です。

A 回答 (2件)

とにかくDVは最低です。


男には出来なく、弱い女にだけするんですね。
それでも貴女がいいのであれば、言うことありませんが?
人それぞれですから、お二人で、幸せなら、結構です。
おふたりで、普通の生活に戻り、周りとの関係を、改善して行くことを、願います。
    • good
    • 0

23歳の女です。



彼氏とも家族とも仲良くしたいと思うのは普通です。
そして頑張らなくても実現することが多いと思います。
ただ、質問者さまの場合は、彼氏さんとのトラブルがあったことでとてもハードルの高いことになってしまったんですよね。

質問者さまのお話を読んで、どう思うか。
まず1つ目は、優しいなということです。
ただ質問者さまの優しさは、ときに悪い結果にもつながるような優しさだと感じました。
自分が辛くても彼に支配されているような、そして少し厳し目に書くと、辛いときに助けてくれたということが質問者さまの中でかなり大きなものになっているせいか、彼に依存している印象があります。

家族からすれば、娘に危害を与えかねないような、もっといえば警察沙汰になるくらいだから殺されかねないような男性とまだ一緒にいようとするなんて止めるのが当たり前で、彼との縁を切るように勧めるのは当然だと思います。

でも、お父様も含め、表面上では怒っていたり許してくれないような感じでも、
実際は質問者さまのことを心配しているはずです。娘ですから。
心配だからこそ彼とは別れるように縁を切るように言ったわけです。

もしも、ご家族とまた気軽に会えるような感じに仲良くしたいのならば、
彼に今危害を加えられることがないことなどを伝えて、
心配しなくても大丈夫ということをわかってもらうしかないと思います。
今の彼は大丈夫なんですよね?
そして質問者さまは幸せなんですよね?
自信を持ってそうだと言えるのなら、ご家族にもそれを理解してもらう必要があると思います。
その上で、迷惑かけたことや心配かけたことを謝って、
私に関わらないでと言ったことを、あの頃はどうかしていたとか、本音ではなかったとか、自分の気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか。
前のように完全には戻らないかもしれませんが、少しでも関係が修復できたらいいと思います。

乱文でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

たまに思い悩むのですが、なんだか救われました。

ゆっくりでいいので自分も成長して、自信をもって家族と会える日がくればと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!