プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は近くのスーパーでアルバイトをしている男性を好きになったのですが、
バレンタインに告白(友達からはじめたいという旨の内容)の手紙を渡されたらどう思いますか?
恐いですかね?
一応何度かレジ打ちしてもらったので顔見知りだとは思います

その男性は高2か3だと思います。(私は高1です)
また、その人の見た目は背は160くらいで母曰く「錦戸亮の劣化バージョン」で、仕事での声だしもとても好印象です。私はまだその人の顔を直視したことがありません。


また、告白するとき、どうやって話しかけたらいいでしょうか?
セルフのレジの担当をしているときは話しかけやすいのですが、普通のレジだと後ろの人に迷惑がかかって難しいので..
なにかいい方法があれば教えてください。

A 回答 (7件)

バイトする方法は、他の方言われているように、確かにいい方法でしょうね!


また、きっかけが欲しいのなら、作ればいいですよ!一度限りかもしれませんが、確実にその方の手に渡るように、計算、計画して、わざと、忘れ物をする方法です。あと、わざと彼に気づかれるように、安い傘を忘れるとかね!きっかけを作ることが大切!あとは、お礼で、メールやラインや目を合わせてニコっとしよう!
    • good
    • 0

ルックスの良い男性みたいですから主さんのような告白に慣れてる可能性もあります。


そういうのって往々にしてうんざりしてるので一概に女性から告白されて嬉しいと思うとは限りません。
逆に一気に嫌われてしまうリスクもあります。
店員にとってお客さんはお客さんでしかなく普通は恋愛対象には見ませんのでそういうのって迷惑だったりします。
ですからもう少し我慢してもっと会話を増やして親しくなってから遊びに誘う(誘われるのが理想)とかしてからの方が
ずっと可能性は高くなると思います。
告白慣れしている男性で遊び人じゃない人は女性からの一方的な好意って結構面倒くさいと思ってます。

一方向しかない回答は危険かな?と思ったので別視点で回答してみました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

既に彼女がいて困ることがあっても、嬉しくないってことはないよ。

状況がどうであっても、嬉しいと思う。

今、渡す勇気がおきているのなら、やってみたら。する勇気があるのに、諦めたら後悔すんじゃないかな。成功するかもしれなし、そうでないかもしれない。駄目だったとしても、やらないで後悔するよりも、やって後悔したほうがよいんじゃない。

バイトだって、彼は、ずっとそこにいるわけじゃないでしょ。高校3なら、進学すればバイト先だって変わるでしょうし、高校2でも行きづらくなるのは後1年だけでしょ。

この土日はセンタ試験だったよね。2日間いなけりゃ、大学受験最中かもしれない(推薦等で既に決まっている場合もあるけど)

ただね、告白(何を告白というかにもよるけど)は重すぎる場合があるので、ちょと伝える内容は考えた方がいいかな。「友達になりたいからLINEくれ」程度なら相手もクリアしやすいかもしれないね。

やらずに諦めるか、やってみるか、やらなきゃ可能性は0だからね。勇気のあるうちに頑張るのがよいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!少し勇気を貰えました
何か自分をアピールして少し近づけたら告白(友達になりたいという旨)をしようと思います!
回答ありがとうございました!!(*^^*)

お礼日時:2017/01/15 12:21

一緒にバイトするのが手っ取り早いですが、、


仲良くなるとゆうよりかは、自分自身の印象を良くすることかな?
より印象に残るように、ありがとうとかささいな感じからはじめて、ちょっとした変化、髪型かえたり、なんか気づいたことをゆえばなんとかなるんじゃないですか?!
いきなりゆうときもいのでタイミングが大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!参考にして頑張ります!!!
2回の回答ありがとうございました!(*^^*)

お礼日時:2017/01/15 12:18

もうすこし仲良くなってからのほうがよさそうです。


あと、彼女いるかもしれませんし、、、
告白ミスったらそのスーパー行きづらくなるし、慎重に。

大学のときコンビニバイトしていて、アドレスいただいたことありますが、みんなにからかわれて恥ずかしくてアドレス書いた紙捨てちゃったことがあります。
周りに色々言われたりするとバイトもしづらくなり、大変でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でもどうやって仲良くなればいいですか?
レジ打ちのときに急に話しかけても気まずい思うのです、あと話題とか..
どうしたらいいですかね..?

お礼日時:2017/01/15 11:24

もうちょっと会話できる仲になってからの方が良いとおもいます。

    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


大事なのは自分の素直な気持ちを相手に伝えることだと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!