アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、女性、某メーカー営業新卒入社2年目の者です。

残業代は付かず、サビ残月80〜100時間、休日出勤月2〜4回と労働環境は割とハードです。

この状態で年収470万…実際世間の相場的にはどうなんでしょうか。

A 回答 (3件)

随分恵まれていると思います。


地方では10年選手でもそこまで行きません。
年収の中にある程度の見なし残業が含まれているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

24~5歳で 年収470万でしょう 労働は多少厳しいでしょうが 総合的には良いほうでしょう


楽な仕事なら その年齢なら300万くらいでしょう
    • good
    • 1

社会人2年なら良いと思う


これが何社も渡り歩いて10年選手クラスの即戦力の営業プロなら激安です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!