アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学2年生のdaianaです。
今、創意工夫作品を作ろうと思っているのですが、
なかなかいいアイデアが思いつきません!!
でも、夏休み明けの期末テストの勉強もしないといけないので、時間がありません。
そこで皆さんの力を借りたいと思い、質問しました。
時間があまりかからず、材料も家にあるよううな物でできる創意工夫した作品を教えて下さい!!!
でも、いろんな作品を知りたいので、何でもいいので
教えて下さい!!!!!
 お願いします!!

A 回答 (5件)

カマボコ板に凹型の切りこみを複数入れて、それを組み合わせてCDラックはどうですか?



 がんばってくださいね。
    • good
    • 64

こんばんは



もうすぐ夏休みも終わりかぁ~

創意工夫

破れた、使い物にならないストッキングやタイツと、

太いハリガネで、花をつくれます。

ハリガネを金魚すくいのような形にして・・・

というか金魚すくいの紙の部分がストッキングで
す。それを沢山つくって、大きさも変えて
1つにまとめ、根元をまたハリガネか何かで固定して
あとは、包装紙とかでくるんでしまえばいいです。
    • good
    • 13

「創意工夫」は自分で考えないと意味がないのでは…と思いますが…。


(それは学校で提出しなければならないものですか?もしそうでないなら、期末テストの勉強に専念してしまった方がいいとも思うのですが)

家にあるもので作りたいなら、まずはいらないものを見つめてみましょう。
例えば、惣菜が入ってたパックやかまぼこ板やお菓子の箱。
そして、あったら便利だな、と思うもの(貯金箱など)を考えてみて、それらのいらないもので作ることができないか考えてみる。
失敗しても気にせず、作り続ける。

長くても3日あれば、それなりのものは作れると思いますよ。
    • good
    • 21

現時点で創意工夫作品じゃなくなっていますが?

    • good
    • 60

>時間がありません という事なのであまり時間の掛からないのを紹介します。



使わないレコードを熱湯の中に入れ、フニャフニャになったところで真ん中の穴を利用して取り出す。
すると自重で垂れ下がり器のようになります。
柔らかい内に形を整える。冷えたらほぼ完成!
色は塗っても塗らなくても好し、ただレコードを利用したって分からなくならないように注意!
小物入れにしても良いし、電気スタンドのカバーなんかにも利用出来ると思います。ヘタクソな説明ですが分かりましたでしょうか?
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!