アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経理として採用され、試用期間中です。
採用時に年収420万を提示されています。
ところが、本業経理以外に、担当が辞めた為に給与計算、社保手続、採用窓口も任され、キリキリ舞いしています。英語が出来るので、海外への問い合わせの英訳なども私がしています。
この金額で、ちょっと割に合わない気がしています。上司には何も言っていませんが、試用期間が終わったら、昇給の可能性はある?中小なので、さじ加減はありそうですが、、
またこれを続けたら、47歳くらいで、最後の転職は可能でしょうか。簿記2級、TOEIC870などは持っています。営業や製造現場での経験も豊富です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 言わなきゃ上げないですかね、、その鈍さが、嫌になりますね。
    金くれくれ言うのも、自分の品を損ねるからあまり言いたくない私の様な人種もいるんですよね。
    転職しようかなあ。鈍い幹部の下で、働きたくないですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/04 08:51
  • 励みになりました。1年間は頑張ってみます。監査で、今度は海外出張です、、死ぬかも。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/04 09:02
  • 労働組合などありません。中小なので。
    試用期間はあと2ヶ月程ですが、その後いつ昇給があるのだろう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/04 11:30

A 回答 (5件)

お仕事、お疲れ様です。



交渉の余地あり、、だと思います。

何でもこなされるようですので会社からも重宝されているのですね。

でも今は、試用期間中なので、会社としても貴方の力を

試しているのでしょう。

何処までやれる奴か?と。

試用期間が終わり、1年ほどだったら、ご自分で、

この金額、、と、交渉されて見られたら如何でしょうか?

ただ、「そんなに言うのならやめてくれても構わない」と、会社から

言われる可能性もありますから、金額は貴方の交渉次第だと思います。

その間に、別の会社を様子見で探しておかれるのもいいかもしれません。

会社から、クビを言い渡されても困らないように!!

自分の要求を呑んでもらえるためには、

こいつは会社に絶対に必要な人材だ!!と、

今後の1年ほどで(半年でもいいですが、、、)会社に必要な人間、、、

と思わせられるように力をつけておきましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も 交渉すれば上がる余地はある思います。


言わなければ 経営者は そのままにしておきたいものです。
    • good
    • 2

来年度の春闘次第ですね。



労組が無ければ、あなたの実績次第です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

簿記の資格では、給与のアップ対象になりません。


会計士の資格を持てば、違ってくると思います。

英語の件は、それによる評価も簿記同様、昇給の対象となる資格手当の対象にならないです。
ですが、英語力については
採用の決め手となっている場合は現在の給与に入ってと思います。

蓋を開けたら、募集案件以上の業務があったということは、よくある話です。
現在、試用期間中ということなので、退職の方向がいいと思います。

人を入れる予定がある、しばらくよろしくという風に言われる場合は
注意が必要です。
その人がそういっても、会社として、1人でも対応可能だという風に
判断されてしまうと、その話、あなたが納得できない
まま、継続することになります。
こなしてしまえば、1人で可能となります。時間内で終われば余計に
そう判断するし、2時間くらい残業すれば、終わるという場合も
1.5人いればちょうどいいのかなという考えを持たれる可能性もあります。

ということで、辞めるが一番ですよ。

会社の本当の体制を垣間見たということであり、
今後、あなたの要求で考え方を変えることは無いと思って正解です。

つまり、妥協するかしないか、をあなたが決めるしかないです。
    • good
    • 0

交渉しないと絶対に上がらないと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!