アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から振られた場合は無理なんでしょうか?

一週間ほど前に会社の後輩の女性に告白しましたが振られました。 よく一緒に2人で遊びに行く様な間柄でした。
相手には
諦めて欲しい。
尊敬している先輩。
もっとアプローチして欲しかったし後輩としてもそちらの方が嬉しかった。
このまま好きでいられても絶対に付き合えない。
元カレが基準なので異性に見れない。
優しいから色々なワガママとか発言とか我慢してくれて、結果私(後輩)がいいたい事を言えなくて疲れてしまいそう。
そういった事から性格が合わないと思う。
遊び等には誘って欲しい。
等かなり言われました。
その後は多少の気まずさはあるものの告白前と同じ様な付き合いをさせて頂いてます。
むしろこちらも言えた事により以前よりも言いたい事を言えるようになっています。
色々考えて諦めようと思っていたのですがやっぱり諦めきれません。
後輩に嫌な気持ちをさせたくないのでしばらくは友人として付き合っていこうと思ってます。
その後また遊びに行ったりしてアプローチしようと思っています。

この様な感じで逆転された方がいらっしゃいましたらどんな感じでお付き合いに至ったか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 捕捉させて頂きます。
    私がアプローチをあまりできなかったのは私自身性格によるところではなく、後輩の環境が整って無かった事に起因します。
    たしかに後輩はガツガツした人が好みなのは知っていましたが、後輩は職場でいじめにあっていた事やそれによる後輩のメンタル面でのケア、いじめの解決、退職等の相談を最優先した結果、行動しない方がいいという結論でした。
    それがすべて解決したのは去年末でしてそこからは可能な限り誘い遊んでいました。
    たしかに潔く諦めるのも男だと思いますが、弱い面、悪い面も全部含めて付き合いたいと思っておりますし、諦めたくないと感じております。

      補足日時:2017/02/11 03:35

A 回答 (6件)

私の回答は一つの味方。

世の中には回答は常に複数あります。
どうしても彼女を手に入れたいなら、初心を完徹してください。応援しています。

最後に1つだけ。女性から見て頼りがいのある男性になるように、心身を鍛えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
解答のお礼が遅くなり申し訳ございません。

恋愛に関しては様々な意見があり、見方によって話される内容が変わるのは承知していました。
この様な場合、世間一般的に完全撤退が主だとは思います。
ただ私なりに方針や意志が決まっておりました。
嫌がる事はしない。
しつこくアプローチはしない。
一旦引くと決めたら完全に引く。
自分の中でここまでラインを決めてそこでダメならきっぱり諦める。

初心を完徹致します。
心身を鍛える為にボランティア活動を始めていたので遅くなってしまいました。
厳しくも温かいご回答を頂き恐縮です。
悔いの残らない様に精進致します!

お礼日時:2017/02/21 03:03

失礼な事を言いますが、そこまで付き合えない理由をつらつらと並べておいて、誘ってはほしいというのも都合の良いお話ですね。

優しさであれ何か下心がある場合であれ、どっちにしろ酷な話です。相手の為を思うなら、何かフォローした断り方をするとかもっとやり方はあったはず。それは、彼女も分かっていたのではないでしょうか。どんな言い方を彼女がしたのか私は分かりませんが、受けた印象は、「“都合の良い”(自分にとって利益になる)関係だけは保ちたいっていう“ワガママ”を質問者さんの気持ちにかまけて、“取ってつけたように”言ってんな」ということです。(キツイ言い方ですみません。)質問者さんは彼女の事を知り、恋をしました。彼女の容姿であれ中身であれ、魅力的だったのでしょう。私が受けた彼女の印象は正直良いものではありません。ですが良いところも悪いところも、質問者さんは知ってらっしゃいます。恋心は断られたところですぐに消えるものではないのは皆知っていることです。答えが出たというだけでは、なかなか頭から相手のことが離れるということはありませんよね。ですから、諦めろというのも間違った話です。それに言われたところで、はいそうですか、と諦められるもんでもないですよね。それが人間の面倒くさい部分です。でも、彼女から言われた付き合えない理由、それらは全て質問者さんにとっての経験値になりますよね。これからの恋愛、人との接し方など、皮肉なことですが役に立ってしまうんです。これによって質問者さんが男性として、さらに魅力的になることも可能です。ブルゾンちえみではありませんが、この世には男性だけでなく女性も星の数ほどいます。もちろん、彼女よりも魅力的な女性も。見つけられるかどうかは質問者さん次第ですよね。一度切れた糸を繋げようと手元を凝視しながら試行錯誤するのも悪くありません。でも、手元から目をあげてみると、もっと質の良い糸が垂れていたとしたら。手元の切れた糸を感謝の気持ちと一緒に蝶々結びにして大切にポケットにしまい、新しい糸を掴むのも、悪くないと思いませんか。
    • good
    • 0

そんな先輩がいたら


心のどこかでは嬉しいとおもいます

いちど、すっとひいてみてください。

大切さに気づけると思います。

でもメンタルがよわっていたら
何にも考えられないかもしれないですね。

可能な限り、そっと優しく接してほしいです。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>諦めて欲しい。尊敬している先輩。
>このまま好きでいられても絶対に付き合えない。

ここまで言われているのであれば、潔くあきらめたほうがいいんだよ。
撤退なんだよ。
彼女からみればあくまで貴方は先輩であって、恋愛対象ではないんだよ。
これを恋愛としての付き合いを無理強いしていくと、
今は尊敬されている先輩であっても、そのうち、一気に嫌悪感を
もたれていくよ。今しばらくは死んだふりをするのでしょうが
いずれを狙っているわけだからね。

>遊び等には誘って欲しい。 等かなり言われました。

これはふたとおり考えられると思うけど。
ひとつめは、この彼女がやさしい女性で、いきなり貴方と縁を切ると
申し訳ないという気持ちから、こう言っている場合ね。
一応は、お世話になっていたわけだからね。

もうひとつは、言葉は悪いが貴方を自分が困っているときは
色恋抜きで、力になってほしいから、貴方を都合よく利用する
つもりでいる場合。

>後輩に嫌な気持ちをさせたくないのでしばらくは友人として付き合っていこうと思ってます。

自分の気持ちを殺して、友人としていくパターンですね。
自分が頑張れば、いつかは自分を男としてみてくれるのではという
はかない期待感からですね。

いじらしいなーーー。男がいじらしくしても、女はそういう男には
惚れないよ。女々しいというふうにとるよ。しつこいともね。


>このまま好きでいられても絶対に付き合えない。

ここまでいわれているんだよ。
かろうじて友人としてなんていう気持ちだとね、
この彼女に新規に男ができても、貴方の立場は何も言えないんだよ。
そのときに、貴方がこの彼女に食い下がることはできないんだよ。

絶対に付き合うことはできない。じゃ、貴方は友人としていくと
いうことだから。
あくまで貴方は友人だからね。
この彼女からすれば、新規の男に惹かれても、そして結果的に
付き合うようになっても、貴方が仮に何か言ったところで
「私はずっと以前に、貴方とは絶対に付き合えないですと、
言っているのはずですよ、私にとっては貴方はあくまで先輩です」
と、言われてしまうよ。

この彼女からすれば、貴方のことはあくまでよい先輩として
相談相手に過ぎなかったんだよ。

そこに貴方は可能性を見出そうとしたのでしょうが。

こういう場合はね、友人なんていうごまかしも
しないこと。なんとか付き合いたいと頑張らないこと。
そういう気持ちを殺して、この彼女から離れること。
相談にきてもつき放すこと。

この彼女にへばりつこうとするのではなく、貴方が凛とすることなんだよ。

>遊び等には誘って欲しい。 等かなり言われました。

これも、誘わないことです。

こういう姿勢でいるほうが、かえって貴方を必要として
くるかもしれないね。

惚れた弱みで、その女性に迎合して女からみて
ただのやさしい便利な男にならないことなんだよ。

便利な男になったら、そういう男に女性はこないし
惚れないよ。

おじさんのこの回答は、貴方は何とかして彼女と付き合いたいと
思っている人だから、無視してもいいけど、おじさんは
貴方に意地悪しているわけではなく、これがおじさんの回答です。
    • good
    • 6

この方は諦めてください。

男らしくない貴方では、チョッ無理でしょ。
貴方は、他の女で一度揉まれて男を磨いてください。
貴方が潔くこの女を振るくらいの男なら、彼女には無理。

モテる男とは?
1. 見た目がかっこいい。または、見た目が爽やか。
2. 背が高く、胸板厚く、頼り甲斐がある。
3. 実家が金持ちか、事業家。
4. 高学歴か、高収入。
5. 仕事が出来て、出世頭。
6. 巨根の持ち主
貴方はこの中で、いくつ該当しますか?
メンドリを納得させるように、男を磨きましょう!
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


想いを正直に、全て伝えてください。言ってしまいましょう。
あなたと友達以上の関係になりたいと思ったら、相手のほうから告白してくると思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『愛されたいなら、愛せよ、また、愛らしくあれ。 - Benjamin Franklin (ベンジャミン・フランクリン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A