アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。似たような質問もいくつかあるのですが、気になるので質問させて下さい。

今、2人目妊活中です。上の子が1歳3ヶ月でまだ授乳中なのですが先月からしっかり生理がきたので妊活を始めました。(基礎体温は計ってません)
もともと3日〜1週間は生理遅れる体質なので排卵日も定まってはないのですが、アプリで 1/25 排卵予定だったので 23日と26日に性行をして、排卵日が遅れたことも考えて 30日にもしました。
2/4〜6日くらいまで気持ち悪さなどがあり、妊娠してたとしても症状出るには早いなと思って、2/11生理予定日を迎えましたが生理がきそうな腰の重だるさ、子宮あたりにちょっとしたツンとした痛み、おりものの量が多い、お腹の張り、空腹で食べても食べてもお腹が空く、胃の気持ち悪さ などの症状があります。
フライングで生理が遅れた5日目の昨日 検査薬をしましたが真っ白な陰性でした。
基礎体温も今日から初めて計りましたが 36.37℃と低めかな?って思ったのですがこれは妊娠の可能性はないのでしょうか?
まだ基礎体温 計って1日目なのでわからないかもしれないですが妊娠してなかったとしたらこの症状は何でしょうか?
授乳中ってこともあってしっかり排卵してないのもありえますか??
わかりにくい質問ですみません。回答をお願いします。

A 回答 (3件)

生理が再開したばかりですと、排卵は規則正しくないかもしれません。


私は再開して3回目に来るはずだった生理が飛びました。
妊娠の可能性はゼロだったのでそのままにしていたところ、
翌月に何事もなかったように普通に生理が来て、
その後毎月来るようになりました。
しかしながら量は安定せず、ドバドバだったり、
逆にしょぼんと終わってしまうこともあって、
安定したのは再開後半年くらいしてからでした。
2人目も同じような感じだったので婦人科医に相談したところ、
産後半年間はありがちなことなので、
様子見で大丈夫だと言われました。

授乳中ですとプロラクチンの値がまだ高いことが考えられるので、
(プロラクチンは排卵を阻害します)
しばらく安定しないかもしれないです。
可能性はゼロではないので、
時期を見て再検査してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

あたしもそんな感じかもです>_<
8日経った今日検査薬しましたが
まだ生理こないので
排卵してなかったのかもしれません>_<
基礎体温もずっと低いままです。
今週中に病院で診てもらおうと思います!

一番わかりやすく自分の状況に
合った回答だったので
ベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2017/02/20 10:58

性交渉から3週間経過しないと、妊娠検査薬は正確に判定しないと思います。

30日の性交渉で妊娠した可能性もあるので、もう少し待ってみたほうが良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その可能性を信じて待ちたいと思います>_<!

お礼日時:2017/02/17 23:46

とりあえず、最後の行為から3週間経っても生理が来ないようなら再検査をしてください。


授乳中だと生理が再開しても予定通り次に来るか分かりません。
生理周期も妊娠前の周期と変わる事もありますから、アプリは当てにできませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
20日で最後の行為から3週間なので
それでも来なければ検査してみます!

お礼日時:2017/02/17 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています