アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードに曲を取り込みカーナビに差し込んで聞く、一連の流れを教えて下さい

A 回答 (5件)

パソコンに対応するファイル形式(mp3など)で取り込み、SDカードにコピー&ペーストするだけです。


カーナビにSDカードを差し込んでおいて、CDを入れると、録音機能があるものだと取り込める機種もあります。
その場合はパソコン不要です。

先ずはカーナビの説明書を確認してみてください。
    • good
    • 0

音楽データのファイル形式には種類が色々有りますから カーナビの説明書に記載している種類を良く調べて下さい


カーナビのメーカーや種類で微妙に違うと思います

聞きたい曲をカーナビに使えるファイル形式にパソコンで変換&編集してコピー&ペーストでSDに保存して試聴して下さい
ファイル形式が上手く変換出来 カーナビと合えば聞けます

私もカーナビで色々試しています 以前は曲を聴く事にチャレンジしていましたが 今は動画を見る事にチャレンジしています
    • good
    • 1

>SDカードに曲を取り込み


>カーナビに差し込んで聞く、一連の流れを教えて下さい

・カーナビの取説を熟読して理解する!

・取り込む曲を選定、パソコンに取り込む

・取り込んだ曲をカーナビで再生可能な
ファイルに変換する(変換後のファイルの大きさも確認)

・上記で確認したファイルが、入る
SDカードを購入する

・購入したSDカードに
パソコンで変換したファイルを
取説で確認したルールに従って
SDカードにコピーする

・そのSDカードをカーナビに挿入して再生
    • good
    • 0

エクスプローラーを開き、mp3なりをコピペしてください。



ただし、機種によっては、フォルダー名なり対応する形式なりがありますので、詳しくは取説をみてください。
    • good
    • 1

パソコンからSDカードにコピーすればよいぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/03/02 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!