アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫している45歳の妻子もち男です。
相手は取引先の25歳。
仕事で会話する機会多くいつしか好きに
なって身体の関係ももちました。
日中のデートや旅行も行きもう離れられない
と思っていましたが、

ここ最近、彼女は逢うのがつらい、あなたは
両方いい思いしているけど私は悲しくなる。
あなたは私との非日常を楽しんでるけど、
日常があるあなたを好きになってはいけない
思うもあっているときは楽しい。
でもこのままの関係はよくなく、
整理するなら自分から離れると言って考える時間
必要なのでと少し距離をおこうと言うことに
なりました。

この間、あらためて彼女のことを考えると、
好きであらためてお互いの気持ちを整理して
逢うと決めた1ヶ月後までに身辺整理(離婚)
をして彼女に付き合いを申し込もうと思います。

こんな私に彼女は再度振り向いてくれるか
女性のかたのご意見うかがいたく、宜しく
お願い致します。

A 回答 (9件)

他の回答者さんのご意見拝見しました、頷けるお話ばかりでした。



正直ぬるいなと思いました、あなたの考え方が。

そんなにご自身、器用に立ち回れないと思います。
身辺整理をしようとしても慰謝料も養育費も請求されます。
首が回らないところに今度は彼女との生活。

奥様が彼女に移行しただけではないのです。
奥様も彼女も人形ではありません
白黒簡単につくことはないから、ズルズル交際を
続けて二人の女性を不幸にさせるのが目に見えています。

彼女は本当に賢明だと思います。
たぶん、あなたの答えがわかっているのだと思います。
「もう少し待ってくれ!好きなのはお前だけだ。離婚は必ずする」と。

もう彼女を自由にさせてあげてください。
そしてあなたもかっこいい男性のまま終わらせてください。

今、終わらせれば体の関係になったとしても
素敵な人だったと時間が経てばたつほど彼女は思うはずです。

女性って上書き保存とは言うけれど、ふと昔の恋人を想うものです。
今なら「歳は離れていたけど、優しいいい人だった」で終わります。

人生にかっこいいなんて言う人、早々いません。
今なら間に合います。彼女の心の中だけの存在にしてあげましょう。
それが彼女のためでなく、あなた自身のためになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
二人の女性を傷つける。その通りだと思いました。自分勝手な行動でした。これからは彼女の幸せを応援したいと思いました。

お礼日時:2017/03/14 18:14

1ヶ月の間に財産分与、養育費、新たな居住地の確保、妻が納得する程度の示談金、離婚に伴う役所の手続き等、


全てクリア出来ると思えない。
そもそも有責配偶者からの離婚申し出は出来ないし、慰謝料請求も、不倫の事実を知ったときから
2年間の時効を以って請求が出来るので、後で元妻から請求があるかもしれない。

彼女は不倫だから気持ち高ぶっていたのであって、
×が付いた借金だらけの中年男に求婚されても困るだけ。

少なくともその時に彼女に恨み辛みを言わないように。
自業自得なのだから。
    • good
    • 1

あなたが離婚した後なら、彼女は揺れ動くと思います。


でもね、彼女の親御さんが許すとは思えないです。
まだまだどんな男性も選び放題ですからね。
奥さんにばれれば彼女は慰謝料を請求されるし。
あなたと結婚して子供に恵まれても、その子が大学を卒業する前にあなたは定年だし。
あなたが死んだ後には、今のお子さんとの相続争いになるかもしれないし。

離婚までして賭けに出るのはカッコいいですよ。
例え彼女から拒否されてもね。

でもさ、彼女の言う通り、あなたは非日常を楽しんだ。
加えて、そのことを彼女から言われるまで気付かなかった・彼女の負担にも気づかなかった平凡な男ですよ。

せめて、最後くらいはかっこ悪い男になって、彼女が人並みの人生を歩めるように後押ししたら?
あなた、彼女の親でもおかしくない年齢ですよ。
    • good
    • 4

男が生きる人生の中で、何かに情熱を燃やし一世一代の賭けを迫られるときもあるでしょう。

その情熱と賭けがあなたの場合20歳年下の女性だったのです。

万難を排して賭けに打って出ては如何ですか。うまく行っても行かなくてもあなたの人生の有り様が明確になって良いと思います。その先に、妻子を思いやる心が働くでしょう。
    • good
    • 2

私の友達は、全く同じ20歳上の不倫相手と、同じ理由で距離を置いてました。



距離を置いてた間に、彼が身辺整理(離婚)をして、家など準備を整えてから
また友達を迎えに来ました。

友達は、「その覚悟を受け止める」と、
今は子供も産まれ、前妻さんのお子さんも交えて、みんな本当に仲が良く、
すっごく幸せそうです。

男性の言う事はどこまで本当かわかりませんが、前妻さんとは仮面夫婦だったとは聞いてます。

養育費をきちっと支払い、お子さんの事を大切にされてます。

全部を見たわけではありませんが、
彼女側の友達の私から見ても、彼の本気は感じました。



私は今あるご家庭の幸せを守っていただきたい気持ちがあります。
離婚を応援するわけではありません。
ですが私の近い友達にはこんな例もあります。
    • good
    • 3

残念ですが、振り向くわけないじゃん。

25歳の子は、ただ利用してただけだし。実際25歳で同じ様におじさんと付き合ってた子いたけど、ただ振り回して離婚させて終わり。だって隠れて他に5人くらい付き合ってる相手いたからね。めちゃくちゃ綺麗な子だったけど、寂しがりやで、いつも他の男に依存していたよ。苦しいから別れるって、ただの言い訳だし。正直面倒臭いから別れただけでしょ。そんな重たいの持ってこられたら引くわー。心身整理なんて今直ぐ止めて、正気になりなさいよ。いい歳なんだから。 同じ事を私は当時その友達の不倫相手のおっさんに言いました(笑)その友達には悪いけど、おっさんが可哀想だったから、教えてあげました。
    • good
    • 0

そもそも貴方の身辺整理(離婚)を彼女が望んでいなかった場合を想定されていますか?



その場合は、彼女が貴方の離婚を負担と思い、更に別れ方向に加速をする可能性もあり、離婚は単なる自爆になりますよ。

一生添い遂げると約束をした妻を一度でも離縁した男は、再び同じことを繰り返す可能性があると彼女が考えないと断言できますか?

それと、既に彼女に貴方以外の素敵な男性が居るかもしれない事も考慮されていますか?

45歳の妻子持ち男なのですから、様々なケースを想定して、思慮深い行動に出ないと、全てを失いますよ。

愛しい若い不倫相手を失う事で、オロオロとしている事は察しますが、先ずは落ち着きましょう!!
    • good
    • 2

彼女は本当に聡明で物事をきちんと考えています。


あなたより20歳も年下なのに。

あなたもわかっていられるかもしれませんが
あなたのしていることは『いいとこ取り』です。
非日常を楽しむ、でも彼女にとっては日常なのです。

もし会うのであれば離婚をしてからにしてください。
それでないとその時は反省しても、また同じことを
繰り返します。1ヶ月後、奥様が届けに印鑑を押して
くれなければ会わないでください。

会わない間にもう一度、彼女も考えるでしょう。
気持ちは8割方決まっているのであなたの勝算は厳しいですが。

離婚をして再度、申し込む。
そこでOKが出ればまた二人で歩みだしてください。
NOなら潔く彼女の元から離れること。

切り札は彼女が持っています。
一頭追うものは二頭得ずも十分あります。
その覚悟があるのなら、身辺整理を今日から始めてください。
    • good
    • 1

少し距離を置くと言う意味は、


あなたと別れる準備です。
女子は、一度決めたらその気持ちは揺らぎません。

身辺整理はしてはいけません。すでに手遅れです。

告白してもすれ違います。
絶対しちゃダメです。

自分のために身辺整理するならいいけど、
もしその彼女のためと言うなら、
それはやめましょう。どちらも失います。

タイミングを読み違えましたね。

まだあなたのことを好きだと思うけど、
彼女は諦めようとしています。
応援し、そっと見守ってあげる方が優しさだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A