アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は群馬大学の理工学部に合格を頂きました。正直に納得のいくものではありません。横浜国立大を目指して勉強をしていたので。浪人を考えても、落ちて結局同じような大学に入ってもなとおもいます。
将来はテレビなどの制作会社で働きたいと思ってます。群馬大学でも大丈夫ですか?やはり浪人してもっといいとこ行ったほうがいいのですか?

また、勉強する内容は機械や電気、化学など選べるのですがなんでもいいんですか?

A 回答 (7件)

「もっといいとこ」というのが横国なら群馬大現役でいいと思います。

東京もそんなに遠くないし。

テレビの制作会社もピンキリです。「テレビ局」でない、しかも技術系なら(待遇や労働条件がよろしくないので)入ること自体はそれほど難しくないのでは。基本的には斜陽だし下請け孫請けではブラック化しがちな業界ではあるでしょうが、やりたいならリスクを背負って飛び込むべきなのでしょう。

つぶしがきくのはやはり電気か機械です。ただしいい加減にやっていると留年の恐れはあります。
    • good
    • 1

テレビ番組をテレビ局で作っているとは限りません。

平日の番組などの多くはテレビ局から番組制作を請負うプロダクションが作ります。テレビ局で働く多くの人たちは、外部の制作会社に発注するとか、スケジュールの管理を行っています。もちろん局の看板番組やゴールデンタイムのドラマなどは局で作っていますが。
また、あなたはテレビの将来性をどう見ていますか。テレビ局の収入源は何かご存知ですか。それが増えているのか減っているのか調べたことがありますか。
    • good
    • 1

>勉強する内容は機械や電気、化学など選べるのですがなんでもいいんですか



進む学科、ということでしょうか。
理系は、まず、
「その学科がすきでないと」やってゆけませんよ。
よく考えましょう。
やってゆける自信ありますか?

単に大学名の肩書きがほしいだけなら、
文系の、しかもぬるい学科
にといたほうが無難でしょう。
    • good
    • 2

あなたは関西の方ですか?確かに横国は上がり気味だし、群大は芳しくない、でもMARCHの人が聞いたら殺しに来ますよ。

教師に差はありません、あるとしたら学生になるあなた達の努力です、
    • good
    • 1

マーチの方が良いんじゃない?

    • good
    • 1

納得いかないのなら辞退してください。

群馬大学で勉強したい人に是非譲ってやってください。
    • good
    • 2

需要なのは



将来はテレビなどの制作会社で働きたいと思ってます

ここが目標なですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。正直文系の方がいいなと思っていますが、どっちでもいいといたので得意の理系にした次第です。

お礼日時:2017/03/16 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!