プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中一の女子です。

今日、親友と喧嘩しました。

まず、私は昨日親友からAちゃん(例)と一緒に帰るの断るから一緒に帰ろう。と言われました。

そこで私はいいよと返しました。

そして今日、私は親友と2人で帰ると思ってたのにBちゃんと3人で帰ることになりました。

親友は私を置いていき、B子ちゃんと2人で話し始めました。

私が親友に帰っていい?と言うと
ダメ、と言われ私は結局Bちゃんが帰るまで私は後ろをついて行きました。

そのような言葉に似たようなことを言うと、空気悪いよ。とか言われました。

無神経だと思いませんか?

私だって、こんなことになるなら他の子と帰った方がずっと楽しかったし、こんなことにならなかった。

こんなのただ、断らないから、都合のいい人だからと思ってるようにしか思えません。

すごく腹が立ちます。

A 回答 (4件)

あなたは親友を独占したいみたいですね。

親友がBちゃんと仲良くしていたから、あなたがただヤキモチを妬いているだけでしょう。
あなたもBちゃんと仲良くしたら、こんな思いはしなくて済んだのにね。

親友を無神経だとは思わないですよ。あなたは『2人で帰りたかった』のと、『2人だと思い込んでいた』ことが、親友と気持ちがすれ違った原因ですよね。
    • 0

あなたは後ろを歩いたことを不満に思ったらしいけど、お友達には近い距離にいたことです。

ホントに嫌っていたら、もっとその相手を引き離しますよ。
    • 0

よく似た経験は、何回かありますね。

貴女の親友は、貴女の隣を歩かなかったけど、貴女のそばには居てくれたじゃないですか。
貴女の親友はお友達の多いように見えますが、色々なお友達と公平にお付き合いしたいタイプかもわかりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

貴方のそばには居てくれた?
どういうことでしょうか…

喧嘩出来るのなら仲が良いって事です・・

仲が悪いと 喧嘩も しない・・

そのうち 今よりも もっと 仲良くなれる・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなれるように頑張りたいです。