アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くしゃみや鼻水が止まりません。

症状だけ見ると花粉症な気がしますが、
毎日でも無く、頻繁にでも無く、
春のある天気の時にたまになる程度です。

そのある天気とは、
晴れているのか曇っているのかよくわからない天気の時です。

症状は連続のくしゃみや、止まらない鼻水、目がショボショボしたり、顔に痒みが出たりです。
この症状が起きるのは年に5回あるかないかで、
長年、特に花粉症と疑いもせず生きてきました。

ですが、昨年の春から花粉症なのかな?と思い始め、
今年もこの症状が出たので気になって質問させて頂きました。

年に5回程度でも花粉症の可能性はありますか?
また、花粉の種類等によって発症したりしなかったりということもあるのでしょうか?
少しでも分かることがあれば、是非教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (4件)

何かしらのアレルギー症状のように思いますが。


花粉症でも人によって症状の出る花粉の種類が違いますし、花粉以外の影響も考えられます。
耳鼻科で検査すれば何のアレルギーか調べることはできますので一度受診されてみてはいかがでしょう。
原因物質が解れば対策もとれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答え頂いた皆さんありがとうございました!
近いうちに病院へ行こうと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/13 11:29

花粉症の可能性が大です。



目のショボショボ、かゆみ、涙目がひどい場合は、皮膚科ではなく眼科に行きましょう。

専用の目薬と(目の中に入っても大丈夫な)軟膏剤を処方してくれます。
2~3日で治りますよ。

この時期、耳鼻科は超満員ですので…まずは眼科に行きましょう。
    • good
    • 0

よく言われるのは


クシャミが連続3回以上は花粉症
2回以下は風邪のひきはじめ。
    • good
    • 0

念のために病院に行って、先生に見てもらった方が良いとと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!