アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達をブロックされる。


彼氏と私はお互いの携帯を許可なく使ってゲームしたり、音楽聴いたりなんてことが普通で、お互いなんとも思っていません

ですが、最近彼が私のライン友達から
男友達をブロックしているのが分かりました
全く知らない人なら分かりますが
共通の男友人2人で
私は遊ぶことも多いです。
彼も含めて遊ぶのが多い男友達はブロックされていません。

彼に聞いても、別に。や、なんとなく。
しか言ってくれません。
ブロック解除すると、解除する必要あるの?なんで?と怒ります。

私にとっては、ブロックされては困る友人です。
なんとか説得、理解してもらう方法はありますか?

A 回答 (6件)

そうですね。

ただの嫉妬ですね。
ブロック解除したときに、『解除する必要あるの?』ってところですが、それは、多分焦っているのでは?自分の大切な彼女に他の男が近づくのが嫌なのでは?それと、『や、なんとなく』のところですが、照れ隠しですかね?
素直に、『自分の大切な彼女に他の男が近づくのが嫌だから』と恥ずかしくて、言えないのかと思います。(あくまで個人的な意見ですので)
    • good
    • 0

では彼氏に「じゃああなたの女友達もブロックさせて?」と言ってみたらいかがでしょうか。

それを拒否した上、まだ束縛してくるならば、別れるべきだと思います。
    • good
    • 0

私は、○○くん以外の人好きになったりしないから、と言ってみれば?

    • good
    • 1

ヤキモチを妬いているだけでしょうね。



ヤキモチはみっともないよ。
やましい気持ちがないからロックとかかけてないのに
信用できないの?って聞いてみれば
    • good
    • 1

>なんとか説得、理解してもらう方法はありますか?



正直、無理だと思います。
逆にあなただって、その男友達のブロックされるのは嫌で、何とか解除したいと思っているでしょう?
それは彼が貴女をどれだけ説得しても、理解は出来ないと思いませんか?

お互いに相手の方が変わることを望んで行動する限りはどうやっても無理です。

自から先に相手の事を理解し、納得することが出来るなら、良い方向に向かうと思いますけど。
    • good
    • 0

私は元彼があなたの彼のようなタイプで、男性と個人的に会うことはやめ、連絡も自分からはとるのをやめました。


ですがそれは、彼氏が妬くから嫌だと私に言ってきて、彼も女性と連絡をとらなかったし、私も男性と連絡をとらなくても別段困らないので、自分からしたことです。
勝手にされていたら嫌ですね…

あくまで大事な友達であって、勝手に疑ってそういうことをされるのは不愉快だということをしっかり伝えましょう。(言葉は選んで)
彼がそれでも嫌だというのであれば、あなたがどちらを取るのか、という話になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています