プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が忙しいのは理解してるつもりだけど、会えないのがつらい。
嫌われる前に別れたい。
彼女は泣いていました。
彼女をなだめ保留になりましたが、
全然、前触れもなく突然の事で戸惑っています。

彼女とは共通の友人の飲み会で出会いました。彼女からの猛アプローチで付き合う事に。とても明るく、ポジティブで活動的、仕事も頑張っていて、料理上手でいつも優しい彼女。いつも会うとニコニコ笑って大好きと言ってくれ、キスしてきたり、抱きついてきたりとても積極的で、デートも僕の休みに会わせてくれていました。
お互いに仕事が忙しく月1回のデート
前回のデートもいつも通り
ラインも毎日してましたが昨日もいつも通り
特別何か変わった事があった訳でもありません。
ただ、先日のラインで来月の休みを聞かれた時にまだわからないと返したあと。
一言だけ(わかったー)といつもとそっけなかったので、ごめん。怒ってる?って聞いたら、怒ってないよ?こっちこそ仕事忙しいの分かってるから大丈夫!頑張ってとその後は普通だったので気にしてなかったのですが、思いつくのがそのくらいで…

僕自信、まったく別れなど考えてなかったので動揺してます。
彼女が泣くのも、ネガティブなことを言うのも初めてでなんでそこまで追いつめてしまって、気づけなかった自分は情けないです。
でも、現状は仕事の休みがとれず会う回数を増やすのは難しいし、別れたくないけど別れた方が彼女の為になるのでしょうか?

A 回答 (8件)

睡眠時間が無くなっても、仕事の後、仕事の前に会えませんか?



あなたがここまでしてくれてる!
と思えるだけで満足できると思いますよ。

特にそういう連絡があった時は、何を置いても駆けつけることが大切です。
10分でもいいんです。

あなたが20代なら頑張って!
30超えてたら、お勧めしませんが、する価値はあるかも。
    • good
    • 3

仕事忙しくて会う時間取れないなら、同棲するか結婚するのが手っ取り早いけど、それは考えてないんですか?


「もっと知り合ってから…」と思っても月一回会えるくらいじゃ難しいですよね。
毎日してましたなんて言ってもLINE上だけなんていくらでも取り繕えますし。

彼女と一緒に住む選択が数年単位で「ない」なら別れてあげるのがいいんじゃないですか。
お二人仕事を頑張っているってことはもう成人しているんですよね。
20代女性の数年って本当に貴重ですよ。
彼女が30代以上だとしたらなおさらね。
    • good
    • 3

私も似たような彼氏がいて、彼女の気持ちを考えたら泣けて来ました。


突然ではなくて、たぶんずっと考えた結果だと思います。
彼女が愛情表現した時に言葉で伝えてますか?
察してくれるだろうは大間違いです。
ここまで思いつめてしまったのは、あなたの愛情表現が伝わってなかった可能性がありますよ…
    • good
    • 6

私も全然会えない彼氏がいるので


彼女さんの気持ち分かります。

何度も別れたいって思いました
いつも物分かりの良い子になって
会えなくても分かった無理しないでと言ってました。
ずっと我慢してました。

だけどやっぱり気持ちが爆発して
しまう時があるんです。でも彼女
さん保留に出来たという事は本当に
別れたい訳じゃないと思います。

安心させてあげて下さい。好きだって気持ちを全面に出して下さい。おそらく連絡もラインが多いんじゃないでしょうか。会えない分電話して声を聞かせてあげて下さい。
    • good
    • 4

良い子で我慢していたのかも


そうやってまた仲良しが深まるのかも??
なるようになりますわぷん
    • good
    • 0

私もネガティブな事を言えないタイプなので彼女さんの気持ちがよーく分かります。



『全然、前触れもなく』『突然』と思っているのはあなただけなんだと思います。
彼女はもっと前から我慢というか寂しい気持ちを持ちつつも、好きという気持ちだけで頑張っていたのだと思います。

大好きだし、一緒にいると楽しくてニコニコしているのも本心です。心からの笑顔なんだと思います。
でもだからこそ、本当は寂しいとかもっと会いたいとかネガティブな事を言うきっかけってないんですよね。
楽しいデート中にそんな話を切り出すタイミングなんてありません。
それこそ「えっ!何で突然泣き出した?」ってなるじゃないですか(笑)

あなたからしたら、こんなに好いていてくれてて楽しそうにしていたのに突然別れを切り出された!と思うかもしれないですけど、彼女はきっと毎日ずっとあなたの事を考えていたと思います。

あなたの事が大好きな気持ちと寂しい気持ちで日々頭がいっぱいだったと思います。
日々考えて考えて考えてからの「別れよう」です。
本当に別れたいのではなくて、それだけずっと寂しかったんだという事を言いたいのだと思います。
本当は別れたくなんかないと思います。

忙しくて状況は変えられないのだとしたら、せめて彼女さんには「本当は寂しいとか辛いとか素直に言って良いし泣いても良いんだよ」って言ってあげて欲しいです。
気持ちだけでも受け止めてあげてください。
ニコニコしていても本当は泣きたいくらい寂しい思いをしているんだという事を察してください。

そしてしっかり愛情を伝えてあげて欲しいです!
会えなくても、愛されているという実感が十分にあればそれだけで気持ちが全然違いますから!!
    • good
    • 7

私は女なので彼女さんと同じような状況になった事があり、お気持ちお察しします。

。。

女性には生理があり、色んな場面で感情豊かになったり、我慢の爆発がくる時があります。

もしかしたら、彼女さんも今まさに感情の爆発期なのかもしれません。

私もカレに昔ですがたまに、急に夜中に『もう限界だ、別れる』と連絡をして困らせた事があります(苦笑)

彼女さん自身も戸惑っているかと思います。仕事で忙しいあなたを支えたい、ワガママ言って嫌われたくない、鬱陶しいと思われたくない。

でも、実際は寂しい、もっと構ってほしい、愛情を感じたい。。。

別れを保留にできたとの事ですが、もし彼女さんと別れたくない、これからも仲良くやっていきたいと思うのでしたら、気休めでもいいのでとりあえず今は言葉でたくさん愛情表現してあげてください。

仕事でお忙しいとの事なので、時間をつくって会いに行くのも困難かと思います。

今はまず、日頃照れくさくて言えないような事でも、とにかく伝えてあげてください。
彼女さんの不安も少しは解消されると思います。
    • good
    • 6

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
過去は振り返らずに、新しい相手を見つけてみてはいかがでしょうか。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A