dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目玉焼きに 何かける?
私は ケチャップなのですが おかしいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

地球上のほとんどの世界中で目玉焼きにケチャップが、一番オーソドックな食べ方です。

ここの回答で醤油ってありますが、私は、醤油をかけて食べる発想もなしで、日本国内(成田空港と富山を結んだ線の北に行ったことなし)でも醤油をかけて食べている人を見たこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃんさん
ありがとうございます
私はケチャップ大好きなので世界と聞いて 世界中がまるで私を 応援してくれてる気分になりましたよ(嬉)
目玉焼きにケチャップ もう最高です
ありがとうございます( ◠‿◠ )

お礼日時:2017/05/06 21:54

珍しいと思います。



これから先、修行をつん行くと、何もかけずに食えるようになり、何もかけないのが一番美味しいという事実を理解できるようになりますので、諦めずに精進しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる その通りだと 思います
素材の味を楽しむのが 一番ですよね
勉強になりました~

お礼日時:2017/05/07 00:09

塩と胡椒と味の素ですね。

かけ過ぎないようちょびっとずつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
( ^∀^)

お礼日時:2017/05/06 23:59

私はウスターソースですがケチャップでもいいでしょう。


福岡出身の友人に目玉焼きにソースをかけて出したら、目玉焼きには
醤油やろと激怒されたことがあります
出し巻き卵なら和食ですが、目玉焼きはどうみても洋食でしょう。
それに醤油をかけるのは納得できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウスターソースいいですね
私はたまに その2種類を混ぜてソースにする事があります( ◠‿◠ )。
目玉焼きに ケチャップだけですが
お家でステーキの時 そうしてます

でも今度ウスターソース試してみます
回答ありがとうございます( ◠‿◠ )

お礼日時:2017/05/06 22:02

べつにおかしくないですよ。




私の家では、その日の気分や周りのおかず次第でかける物を変えています。


例えば、

ご飯+みそ汁に卵焼きなら、お醤油か塩。
パン+コーンスープなどなら、ケチャップか塩です。

好みの問題ですから、そもそも「おかしい」なんてことはありません。
たまに、人の好みにいちゃもんつけて、
自分の感覚や意見が「普通!」みたいに決めつけて
人を「おかしい」と批判するようなこと言ってくる人いますけど、
気にしなくていい事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ホッとしました~。( ^∀^)

お礼日時:2017/05/06 21:48

おかしくはないです。


醤油、ソース、ケチャップ、マヨネーズが代表的ですね。
その他にも味の素、岩塩、七味、コショウ、ハーブ、レモン、酢…調味料は無限大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます〜〜。

お礼日時:2017/05/06 21:47

質問者様は沖縄の人ですか?別におかしくないですが、ちょっとアメリカンかなとは思います。



アメリカ人は目玉焼きにケチャップを掛ける人多いですよね。というより、アメリカ人はなんでもケチャップをかけますけどね(笑)

私は「その時の他の食べ物に合わせて」かけるものを変えます。
・ご飯なら醤油
・パンなら塩とかハーブソルト
・ハンバーガーと一緒ならケチャップをかけてバンズに挟む
・から揚げや生姜焼きなどの定食一緒ならマヨネーズもあり
です。東南アジアに行った時は唐辛子とかニョクマムのようなものも使います。

あ、そうそうソースもオツですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんです。産まれも育ちも沖縄です。私の家庭では目玉焼きにケチャップでして 外食先でケチャップくださーいと 言ったらビックリされてしまい
私の食べ方おかしいのかな?なんて感じてしまった訳です。。。確かにアメリカンスタイルかもしれませんね
スーパー行ったら色んな種類のケチャップ並んで 私は大興奮❗️(ケチャップ大好き( ^ω^ )!

お礼日時:2017/05/06 21:46

醤油以外、断じて許しません。



これは自分自身にです。
醤油がない店に行って、目玉焼きが出てき時
まさか、常駐してない調味料を持ってこいと
クレーマ客になりたくないので
甘んじて、塩とかで食べます。

自分の食べたい、ケチャップ、なんらおかしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ^∀^)

お礼日時:2017/05/06 21:36

私は醤油!


たまに、マヨネーズもかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズは初めて聞きましたが
ケチャップおすすめですよ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 21:35

個人の自由です。


好みです。
オムライスにケチャップかけるし
卵にケチャップ
何が悪い?ですよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!