プロが教えるわが家の防犯対策術!

件名 メールもらったのですけど(2004 8/21(土) 12:44)
私のメールに件名も本文も書いていないメールが来たのでどなたかわからなかったのですけど返信してみました。私は○○と申します。間違いだったらごめんなさい

件名 Re: メールもらったのですけど(2004 8/21(土) 14:23)
僕は、○○さんに送信してないですよ。たぶんウイルスを送りつけるやつが僕のメールアドレスを勝手に使ったのでしょう。パソコンには詳しくないのですが、他人が送りつけたかのように見せつける技術ですよ。

というメールのやり取りをしたあと

件名 有難うございます。(2004 8/23(月) 13:09)

そうだったんだですかあ。じゃあ誰が送ったんでしょうね?
そのアドへ返信するの不安だったんですけど、
お返事いただけて、ひとまずほっとしました。

実は私、結婚して6年目になるんですけど、
最近の生活に飽き飽きしていたので、思い切って返事出してみました。
おかしな縁ですけど、よかったらまたメールくださいね。

という返事がきたんです。そして、「最近の生活に飽き飽きしていたので」という文言でピンときまして返事はださないでおいたんです。そしたら、今までに四通もメールがきたんです。案の定、体の関係まで持ちたいという内容のメールでして、今のところどう返事をしたらいいのか困っています。質問本文には八百文字までしか書けないので回答くださった方の補足の欄に残りのメールの本文を書きます。
僕としては、まず会う気持ちもなく肉体関係を持ちたくありません。しかし、へたにメールを返信すると
何か怖いのでどうしたら良いのかみなさんの意見を聞きたいのです。ちなみに僕の年齢は、二十歳です。相手は、三十一歳の主婦で夫が浮気しているとのことです。すぐ回答ください。

A 回答 (16件中1~10件)

出会い系サイトも、最近いろいろ手が込んできてるようです。


↓URL参考になるかな。

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/comicalsite/close …

この回答への補足

URLにあった電車男の話も読んでみました。感動しましたよ!!教えてくださって本当にどうもありがとうございました。

補足日時:2004/08/27 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりましたよ。ありがたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 10:58

絶対に返信しちゃダメですよ!!


うちにも同じようなメールが入ってました。以下ご参考までに貼り付けておきますね。

Date: Fri, 13 Aug 2004 17:20:12 +0900
Subject: メールもらったので返信しました

私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たのでとりあえず返信してみました。どちら様でしょうか?
私は山本と申します。間違いだったらごめんなさい

****************************************

というメールが届きました。ウイルスか何かに感染したんだろうとぐらいにしか思わず、忙しかったこともあって返事もせずに放って置いたのですが、何日かして同じようなメールが届いたと友達からも聞きました。
一人は「ウイルスメールではないですか」と親切に返事をしたところ、その後絵に書いたような出会い系メールが届いたそうです。
迷惑メールには慣れっこになってるつもりだったけど、ほんとに色々あの手、この手を使うもんだとほとほと感心したのでした。


*****************************************
Date: Sat, 21 Aug 2004 20:12:02 +0900
Subject: }天・PTo宮渓冬餤楾飃H
突然のメールで申し訳ございません。率直に言わせていただけば既婚者である私と割り切った関係を持って頂けませんか?
代価として月に15万円前後のサポートをお約束します。
難しい事は言いません。月最低二回以上会って頂ければ問題ありません。2人の時に恋人のように接して頂ければ結構です。
貴方の時間を少し拘束してしまうので金銭が発生するのも致し方ないと考えています。
上記を踏まえた上で契約関係になってはいただけませんか?興味を頂ける内容だと思います。貴方さえお手すきでしたら明日にでも会ってみたいと思っている次第です。場所はご指定ください、重ねてどこにお住まいかもお願いします。  

橘 翠子
*****************************************
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。これから気をつけます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 12:55

間違いなく新手のサクラですよ


相手に対し返信する必要は全く無いです
..と言いますか,返信しちゃいけません


実は私も貰いました.
内容は以下の通り...

「掲示板であなたを見て素敵な男性だなって思っメールしちゃいました?
最近出会いも無く,仕事も介護なので周りもおじいちゃんばっかり泣
若い男性の方と是非お友達になりたので良かったらメール下さい*」

...と言う内容でしたが...

私,娘が2人も居るれっきとした女性です
素敵な男性,って...(;´д` )オイッ!

確かに私のアドレスは愛犬の名前をモジっているので
「ゴルゴ13」みたいなゴツイ感じですけど...

最近は色んな手口が有るのね,と面白半分におちょくってやろうかとも思いましたが,
下手に返信して面倒な事に成るのもイヤですので放っておいてます.
でも未だ何通か届きます*
その度主人とウケてます*

常識と女性としてのマナーを身に付けた「普通」の女性は
あなたが貰うようなメールを送る人はいません.
もし居るとしたらそれは「普通」の女性ではない,
と言う事ですので,今後は気を着けられた方が宜しいかと思います.ご参考までに..(o⌒∇⌒o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近はいろんな手口があって本当に驚きます。
まあ、あの手この手で誘おうとしているのがよくわかります。困ったものですね。返信は、もう一切しません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 12:51

私の所にも、そのようなメールが何回も来ました。

しかも私は女です。それなのに、「事情があって私とHしてくれる人を探しています」という内容のメールでした。返信しない方が絶対に良いです。私の場合はフリーメールではなくて、プロバイダのメインアドレスにメールが来たので、すっごく不安でしたが詳しい人に相談したらやはり返信しちゃダメだって言われて返信しませんでした。気になりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度から僕も返信しないように気をつけますね。困った輩です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 12:42

#4です。



下の名前は幸子だから“さっちゃん”ですね(笑)
私も随分強引なメールだなと思い、
色々と質問のメール送りました。

貴方の質問で私の謎も解決しました。
ありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。Fromの欄にsachanと表示される人です。
なかなかさっちゃんしつこいですね。そして、内容が強引です。貴方の謎が解けてよかったですね。
僕も質問したかいがありました。
こちらこそどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 12:40

新手の勧誘です。

ウチにも来ました。yahoo!のメールでくる山本さんでしょ?(笑)
実はわたしも返信しちゃったんですよ。もしかしたら本当にPCに詳しくない初心者の人かな、と思って(変なところでお人好し)
そしたら日に2,3通メールが来るようになりました。が、それ以上返信しなかったのでほっといたら来なくなりました(ちなみに私は女だー!)

たぶんこれからはこの手の物はどんどん増えていきますが、決まってyahooアドレスなので、気をつけた方が良いですね。

この回答への補足

いえ僕のところは松崎という人でした。質問文の
○○は松崎です(笑)。

補足日時:2004/08/25 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も変なところでお人好しですな(笑)
この手の勧誘のあることはよくわかりました。よい勉強になりました。友達との話のタネにしてみますネ!回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 12:37

おいおい!!!(笑)


ひっかかっちゃだめだよ~~~
100%出会い系のサクラですよ。

そうじゃないにしても放っておくのが一番でしょう。相手にする必要ないです。ご本人も会う気持ちもなにもないならなおさら!!です。相手にしちゃいけません。

あまり相手にしちゃうと、取り立ての電話やメールがきたりますから要注意!無視すればOKです。

返信しないで困ることはないと思うんですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視することにしました。しつこいですよねえ、勧誘メール。でも、ほっとくことにしておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 12:35

出会い系の勧誘ですね。


実際会おうということになると「やっぱり不安だから○○という信頼できるサイト(もちろん有料)に登録して・・・」となるでしょう。

メルアドがわかっているのなら受信拒否指定するか、ご自分のアドレスを変更されればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、メールボックスをみたらきてなかったので一安心です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 10:57

いかにも最近流行りの「出会い系サイトに登録させる」


やつですね。
最初から返信しない方が良かったですね~。

>三十一歳の主婦で夫が浮気しているとのことです

まず、嘘でしょう。

ここでも同様の被害者が多発してるみたいですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害者が多発するでしょうねえ。巧妙な手口ですね。
感心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 10:56

出会い系サイトの勧誘メールですよ(^_^;)


メール返信しちゃったのですね…。ありゃりゃ。

その手のメールは腐るほど出回ってます。
相手にしちゃいけない部類のものです。

最終的には「******ってサイトに登録してください。私も登録します」などと振ってきて、法外な料金を請求するシステムです。
メールの送り任は「さくら」で、最近は男の人がバイトとしているそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の作成した文かもしれないってわけですかあ。
よく出来ている・・・(汗)
まあ、おかしいなあと早い段階で気づくことが出来たのでよかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!