アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、最近アメリカのスポーツ関係のサイトでチャットをしていて「日本に凄いアスリートっていないなぁ」と言っていると「イチローがいるじゃないか。」と高確率で言われます、それとか「日本ではイチローは神様みたいな存在なんだろ?」等と言われ、野球を全然知らないのでどんな扱いを受けているかわかりません。
何でもアメリカの人から見ても野球をあまり見ない人でも天才と言っているので凄い選手なのかな?と疑問に思い、イチローのサイトを見て打率を見たら370と書いてあり、凄いのか凄くないのか野球を全く知らない私にとっては全然わかりませんでした。

そして野球を見ればわかると思い、オリンピックの日本代表を見ましたけどイチローは日本代表に選ばれていないんですね。それなのに凄いんですか?それとも日本代表の選手たちはもっと凄いという事なんでしょうか?

イチローという名前をよく耳にしますが、どんな選手なのかわかりません、ですがアメリカの人は天才バッターとか顔もカッコ良くて完璧だ、等と評判が凄いので聞いているとめちゃくちゃどんな選手か知りたくなってきます、野球初心者の私にイチローについて詳しく教えてください、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はっきり言って、イチローはメジャーリーグの記録に残る大選手です。

打率3.70と言ったら、単純に37%の確立でヒットを打つとゆう事なので、単純に平均的な選手より1.5倍スゴイと考えていいでしょう。

野球等プロスポーツの代表選手は、代表に選ばれるとその期間選手がチームからいなくなる訳ですから、強い選手が代表に決定してしまうとチームにとっては損失な訳です。
 だからナベツネの様な「国の利益よりチームの利益」とゆうオーナーは自分の所の選手に代表のオファーが来ても行かせません。
 メジャーリーグの場合は(今回は興味無いので未確認ですが)お互いの協定で選手を出さず、マイナーならOKとか大会ごとに協議してた記憶があります。
    • 0

野球のことは僕もあんまり知りませんけどイチローの事なら少しわかりますので回答します。

イチロー選手はすごい選手みたいですよ、日本でも大活躍をしていたらしいです。
日本でもイチローの人気はあると思いますけど、神様みたいなっていうのはわかりません。
日本代表に選ばれなかったのはもう全盛期を過ぎているからというのが考えられます。
巨人の清原選手も年齢には勝てずに日本代表には出れませんでしたよね、それと同じ事が言えると思います メジャーに行ったのは何年も前の頃ですがその時に偉大な功績を残したので今も語り継がれているのでしょう。
今でも全盛期には及びませんがメジャーのレギュラーみたいですからすごい選手には変わりはないと思いますよ。
    • 0