アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
トイレにオムツ替え台があるのは日本特有だと聞きました。
1歳半の子供を連れてイタリアへ行くのですが、イタリアではどこでオムツを替えるのが良いでしょうか?
例えば美術館やデパート、公園の中にオムツ替えスペースはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

デパートにはあります。


大手のデパートなら偶数・奇数階で男・女別で女性用にはベビーベットがおいてます。
掃除のおばさんがいて捨ててくれますがチップが必要です。
レストラン・美術館では見たことはありませんでした。
多分そんな小さい子供を連れてくる所ではないからでしょう。
有料の公衆トイレで見かけたことはありますが本当に稀でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
デパートにはベビーベットがあるのですね。
いちいちホテルに戻るのは時間のロスなので、ありがたい情報です。

お礼日時:2004/08/26 16:37

 全然イタリアは関係ない話ですが、アメリカでは大抵のスーパーや美術館、デパートのトイレはオムツ替え台があります。

 しかも男性用のトイレにもしっかりあります。
この前男性がテキパキと赤ちゃんのオムツをトイレで替えていて、なかなか格好良かったですよ。

 というわけで、日本特有ではないですよ。という話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカにもトイレにオムツ替え台があるんですね。
男性がテキパキと・・・イイですね~。
日本でも男性用トイレにあればいいなと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 13:13

問題はイタリアにはデパートらしいデパートはミラノとローマにしか無いという事です。

(もしくは、都心部から少し離れたショッピングセンターなど)
基本的にヨーロッパでは小さい子を連れて都心部などを歩く習慣が少ないので。

1歳半でしたらパンツタイプも使えますよね?
パンツタイプなら大人と一緒にトイレに入って替えられますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にミラノ市内を歩く予定です。
ご指摘の通り、現在パンツタイプ使用しております。
が、やはり大きい方が出た時はオムツ替え台がないとつらいものです。
ミラノは初めてですがイタリアは数度目ですのでデパートが無かったりすることはよく承知しております。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!