アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DAIHATSUってCM作るの下手じゃないですか?
芸能人を使ってもつまらないというか、活かしきれてないというか…

いまやってるミラのCMの西島秀俊もですが、役所広司やら八嶋智人やら豪華な芸能人を起用したCMも…

A 回答 (6件)

大元は電博や、トヨタグループのハウス・エージェンシーのデルフィスや、そこにぶら下がっているCMプロダクションですから、そこの企画力ということになります。

    • good
    • 0

トヨタも 品のない変なCMばかりだと思います


ダイハツは、社名だけダイハツで 中身経営は、100%トヨタなので 広報部も同じか同じような内容でないと 通らないのでしょう。

安っぽいというか おちゃらけ過ぎと言うか 採用芸能人が交通違反して CMカットとか
ホンダのCMなどの方が 作り込んでる感じが心に来ます。

大量販売して儲ける目的と 良い車を作ったんで乗って欲しいとと言った メーカーの気持ちがCMに反映されてるようにも感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時期、DAIHATSUは役所広司やら八嶋智人やら何人も芸能人を起用して作り込まれたセットの中のCMをやってて。

同時期にHONDAは高田純次がたった一人で車しかない画面の中で、ふざけたようなコメントを…ってCMをしてました。

私は断然高田純次のCMが面白いなぁって思った記憶があります。

お礼日時:2017/05/26 06:18

DAIHATSUがCMを作って居る訳では無く、ある程度の意向は伝えるでしょうが実際作るのはCM制作会社。


企画を作りそれをDAIHATSUが承認すれば、そのまま作られると言う事に為るでしょうから、大半はCM制作会社側のレベル次第と
言う所でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 06:12

でも、軽自動車の販売台数は常に1位か2位ですよ



CMがつまらなくても性能が優れていますから、売れてるので、あれでいいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
CM効果で集客しているということかもしれませんね。

お礼日時:2017/05/26 06:11

CM作りも下手かもしれないけど、そもそも車の品質が最低。


そのくせユーザーサポート係の高飛車なこと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
車の事は分かりません…
かわいい車が多いなぁって思いますが。

お礼日時:2017/05/26 06:10

あなたはクリエイター?


それともスポンサー側?
あなたの企画はどんなものでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!