プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身アスペルガーなのですが、好きな人もおそらくアスペルガーだと思います。

彼は私が好きだった人の話を聞いてきたり、別れ際に手を差し出してきたりします。彼とは付き合っていませんが、きっと私のことが好きなのだろうと思います。しかし私が「あなたのことが好き」と言っても、彼は絶対に、僕もですとは言いません。むしろ、恋愛なんて疲れるだけだ、僕はめったに女性を好きにならない、と言います。

先日私が寂しいということを言ったときに、言い争いになり、LINEをブロックしました。私が彼を混乱させたことに気づき、1週間半前に手紙を出しました。以前もこういったことがあり、そのとき彼は後になって自分が悪かったことに気づき、私が戻ってきてくれるのをいつまでも待っているというメッセージをくれました。今まで何度も言い争いをしましたが、彼は私から去ろうとしませんでした。

しかし今回、彼からの返事はありませんでした。LINEもSNSも私からブロックしたのですが、その後解除されません。SNSでサブ垢を持っているので、そこに彼に対する気持ちを書いていました。そして、そこから彼のアカウントに発信すると、そのときちょうど彼もSNSを更新していて、私の発信は見たと思うのですが、1時間後にブロックされてしまいました。

彼は恋愛経験がありませんが、私は今まで数人の男性といい雰囲気になっています。でも、今までまったく緊張しませんでした。彼にだけ緊張して、会ったときも何を話していいかわからなくなるほどでした。変な冗談を言ってても、服装が変でも大声を出しても、それでも私は彼が可愛いと思います。

私もしつこかったし迷惑なことをしたのはわかっています。だから手紙まで書いて謝ったんです。その後もサブ垢で追う、というミスをしてしまいました。でも、彼はまったくの無視です。

私はもう諦めるべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

もっとお互いの気持ちを、言葉にして確かめあった方がと思いました。

諦める以前に、お互いに空回りしている印象です。
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

ありがとうございます。結局、手紙を書いても無視され、その友達にまでブロックされました。正直、意味がわかりません。なんかもういいや、と思いました。。(^^;)