アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の存在を隠す理由がよくわかりません。
半年ほど前に知り合った男性がいるのですが
趣味が合うと言うことで意気投合し
仲よくさせてもらっています。

しかし最近、彼と私に顔見知りの知り合いがいることがわかり、彼に彼女がいる事を知りました。
ショッピングモールを彼女らしき人と
歩いていたそうで
あ!と思い、知り合いが話しかけると
俺の彼女と彼は言ったそうです。

共通の知り合いですが、彼の事をすごくよく知っているわけではなく知ってるよー、というぐらいです。
ちなみに共通の知り合いは女性で彼氏持ちなのは
彼自身もしっています。

私は今までそれを知らずにいて、
彼と2人で休日に出かけたりしてたのが
本当に申し訳なく感じてしまっている現状です。
知り合い曰く、すごく大人しそうな彼女だったそうです。

彼から今、こっちに友達が来てくれているから
遊んでるけど、くる?と
言ったりもして来ます。
彼は友達に彼女がいる事を言ってないと思います。

それに、
明日はなにするん?など、聞いてきたりします。
予定を聞かれるのは基本土日です。
私が休日休みだからだと思います。

彼は九州から一時的に、私の住む県に
きており、車は持ってきてない状況です。

私自身、男性が女性と遊ぶことは少なからず
あるとおもうのでいいとおもいますが
彼女の存在があって、しかもその事を
私に隠して言わずにいるのはなぜなんでしょうか?

私も彼女いるの?と聞いてないので
答えないだけですか?

でも、知り合いにあった時点で
なんらかの理由で伝わる可能性もありますし
その知り合いには、彼女がこっちにいるから
九州からきた、と言っているそうです。
私は、彼女が理由とは聞いておらず
仕事関係で、すこし、と聞いてます。

男性は本当に好きな人なら、好きな人の存在を
隠す人もいるといいますが、彼はそのパターンなんでしょうか、、、。
でもそこまでするということは
彼女をそれだけ大切にしている証拠だとおもうので
私を誘う必要もないとおもうんです。

車がないので私が車を出しますが、遊び終わって
すぐ帰るのかとおもいきや、すぐは降りる素ぶりは見せず、20分ぐらいまた喋ってから降りて帰っていく、などです。

彼はかっこいいのでモテるとおもいます。
誠実そうに見えていたのにまさかの出来事で
驚いています。
ボディタッチなどは一切してきません。


私に言わない理由と、
そして、私は今後どう接していったら
いいのかお聞きしたく思い質問させて
もらいました。
よろしくお願いします。

恋愛感情はあるか、と言われたら
恋愛感情は少しあります。
しかし、彼女もちなのに、私に
予定を聞いてきたりするので、引いてる自分も
少しいます。
趣味が同じで、彼はその趣味について
詳しいですし技術もすごいので憧れも
少なからずあるといった状況です。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

友達として 人間としてあなたのことが好きなんでしょうね そして あわよくば 彼女にしたいとも思っているのかも いざこ

ざに巻き込まれたくなかったら 離れてみて彼をとても好きなら 攻撃して ってところでしょうかね
    • good
    • 1

恋愛を誰にも知られたくない理由はたった一つです。

 浮気かセフレかだけ。 

そういう事が無く、本当に好きなら、誰だって(男も女も)友達や職場でもそのような話題(恋愛話し)になれば控えめでも話したくなるものですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼が私に言わないということは、私が浮気相手か、セフレかだけ、ということですか?

彼が彼女の存在を私に明かさないと言うことは、彼女の存在が浮気相手かセフレか、ということですか??

お礼日時:2017/06/20 23:22

都合のいい女ですかね。


深い関係にならないうちに距離を置きましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはりその可能性が高いですよね
暇つぶし程度かもしれません。

もうすでに、私自身が
彼女いるのに、と
彼を拒否してしまってます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/20 23:23

彼はあなたに気があると思います。


一緒にいて癒やされるんでは?
彼女のこと気になるなら彼に聞いてみては?
知り合いの言うことより彼本人から直接聞いた方が良いと。
彼女いてもあなたの方が趣味も合うし彼女と別れてあなたと友達から始めたいと思ってるんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気がでる、と言われた事はあります。私の相談事にもしっかり乗ってくれます。
たしかに、趣味も生活スタイルも
恋愛スタイルもほとんどに
共通点があり、共感できる部分があります。
私が運転していても、よく隣で寝たりもしますし、気を許せる人、ではあると思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 23:26

私にも経験がありますが、暇潰しにされているのかもしれませんね。


お互いに、彼女がいることを避けて通るのは、時間の無駄な気がします。
あなたの彼に対しての恋愛感情が浅いうちに、事実をハッキリとさせて、離れるべきでしょうね。
彼にあなたへの思いがあるのなら、彼女と別れるでしょうしね。
彼女がいることを隠してる男は、都合よく付き合いたいだけだと思います。
ただの友達で割り切れないのであれば、離れるのがあなたの為です。
二股をされても、結局は今の彼女に戻られるだけだと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かにその通りですね。
都合よく付き合いたいのかもしれません。うまく利用されてますね。。。

腹立たしいです。
今の時点で、恋愛感情は一気に
なくなりました。
私も都合よく使ってやろうと
おもってる自分が、、、(笑)
と、それは冗談ですが
距離をおいて、離れたいとおもいます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/20 23:29

>私も彼女いるの?と聞いてないので


答えないだけですか?

そうそう。それだけ。

by男
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり男性はそうなんでしょうか?

お礼日時:2017/06/20 23:30

お気持ちよくわかります。


人とコミュニケーションをとる練習から始めてみたらいかがでしょうか。
相手は相手で、もしあなたとのペースに違和感を感じるようであれば、それなりにお断りの意思表示をされてくるでしょうから、あなたはあなたらしくいられたら良いのだと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています