アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は進路の1つに、短大で栄養士の資格をとったあと、二年制の調理師専門学校に行くという考えがあります。
志望する二年制の調理師専門学校では、栄養学といった教科もカリキュラムに含まれていました。それなら短大に行く意味ないですか?
ちなみに私的には栄養士の資格はあってもなくてもいいという感じです。でも将来のためとっておいて損はないとおもったので。

A 回答 (6件)

貴方は何を目指しているのですか?料理人・自分でお店・管理栄養士?それによっては短大も必要になってきます。

私は独学で調理師・ふぐも取りましたが!!今はそれに関連した職業には就いていません。趣味でしたら独学で?お店を考えるなら専門学校で十分ですが!好きならどんな試練にも耐えられますが?どうでしょうか???
    • good
    • 0

取るなら管理栄養士がいいですよ。

    • good
    • 0

NO3さんの言われる国家試験は「管理栄養士」ですので


お間違いの無いように。
「栄養士」は『栄養士養成施設』を卒業すれば得られます。
資格云々はそれこそNO1さんの言われる貴方のしたい仕事で
変ると思います。調理師として働きたいのか、栄養士資格を
プラスにしたいのか・・・・まぁ取って損は無いかと思いますが。
ちなみに調理師と栄養士では公衆衛生学とかそっちの分野での
授業内容が変わると思いますので学習カリキュラムが
自分の進む道に合っているか確認されることをお勧めします。
    • good
    • 0

栄養士の受験資格は、専門学校でも取れるので大学が無駄ですね


https://www.dietitian.or.jp/students/school/kant …

栄養学のカリキュラムと、栄養士の受験資格が得られる学校は、違いますから、ご注意くださいね。
https://www.dietitian.or.jp/students/dietitian/

ちなみに栄養士の国家試験は卒業後に受験ですよ
    • good
    • 0

取っておいて損はない、程度の理由で若い時期の2年間を費やすのは


非常に勿体無いと思いますよ。

専門学校に進学して2年早く社会に出たほうが有意義でしょう。
何か他に理由があるのかも知れませんが。
    • good
    • 0

将来、どういう仕事につきたいかによります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!