プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から興味があったホットサンドメーカー。
最近になって、欲しくてたまらなくなってしまいました。
希望としては、耳まで焼けてプレートを取り外して洗える事です!一気に2枚(4枚分?)焼きたいです。
耳まで焼けるタイプだと、耳なしで焼きたい時も耳なしでは焼けないのでしょうか?
5千円以内で、私の希望を叶えるホットサンドーメーカーはありますか?
ワッフルも焼けるのにしたら、5千円は越えちゃいますよね?

ネットショッピングでも構いません。
近くの大きな電気屋さんは、コジマとヤマダ、ケーズデンキがあります。
皆さんのお勧めや、私の希望を叶えてくれるホットサンドメーカーがあれば教えて下さい。
メーカー名、価格、使ってみた感想、耳まで焼けるかどうか、火を使うものかどうかなど教えて下さい。
また、ホットサンドのレシピがいっぱい載っているサイトはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やってみました。



パンは6枚切り(セブンイレブンの山形パン)

具は
カレーととけるスライスチーズ

ポテトサラダ

結論から言えば出来ました。
が、中の具を固体に近いタイプでやるのが
良いと思います。

というか、
鉄板の大きさからミミが1/3ほど
はみでていましたが
またそれもいろいろな食感が楽しめ
面白かったです。

はじめて6枚切りで食べましたが
(したのページの方も言っていましたが)
お腹いっぱいになりますね。
次やる時は
ミミ付きのママ半分にして
やってみようと思いました。

参考になりましたかな~

したのページには
ホットサンドメーカー色々載っています。
私も直火焼きのタイプ
欲しくなってきました・・

参考URL:http://www.shopping-search.jp/search/link/dtp_0/ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ、耳が焼けるかどうかやってみてくれてありがとうございます!
やはり、耳ははみ出しちゃいますか~。
でも、色々な食感が楽しめるのも面白いですよね!
入れた具も、とても美味しそうですね~♪
そうですよね~。固形に近い具の方が向いてるかも知れませんね!
その時の気分によって、耳を切り落としたりそのまま焼いてみたりしようと思います!

教えて頂いたHP見てみました!色々な種類があるんですね~。
電気式と直火式、それぞれに特色があるんですね~。
私も直火式にも興味が出てきちゃいました!来月の給料日後に買ってしまうかも~!
先程、mijieさんと同じホットサンドメーカー注文しちゃいました♪届く日が待ち遠しいです♪ワッフルと焼きおにぎりも作れるみたいだし、とても楽しみです♪

色々と詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございました♪
とても参考になったし、すごく嬉しかったです♪
ホットサンド生活、とても楽しみです!

お礼日時:2004/08/31 15:58

なんどもなんどもごめんなさい。



先ほど貼ったページの中のコーナーで
説明されているホットサンドメーカー
家のと同じかも!!!

この方は8枚切りで
無理やりミミを押しこんでいるようですね。
やっぱりきついのかな?

まぁ、ともかくやってみます。
(久々にとても食べたくなっています)

この方のページは
パンの話から栄養まで
いろいろ研究しているので楽しいです。

・・もう、見られていたらごめんなさい。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/shanghaipanda/005000

この回答への補足

早速、教えて頂いたHP見ました♪
レシピもいっぱい載ってるし、とても楽しいHPですね♪早速、お気に入りに登録しちゃいました!ありがとうございます♪
私の方こそ、耳の事を食パンの耳と書いてなくてすみません。
耳が焼けるかやってみるだなんて、お手数かけてすみません。
では、結果報告楽しみにしています♪

補足日時:2004/08/30 17:18
    • good
    • 3

ごめんなさい!!先ほど回答したものです。



ミミって食パンの耳のことですね!!
・・私。ホットサンドの淵のことを
耳って呼んでいたので
激しく勘違いです。すみません。

さて、お答えですが、
ミミは食パンの厚さにもよりますが
難しいと思ったほうが良いと思います。

私はせっかちなので
すぐに出来る
サンドイッチの厚さの
しかもミミが硬くならないように保管している
食パンで作るので耳はそのままで作っていましたが
(香ばしく美味しく出来ました)
いわゆるスーパーやコンビニなどで売っている
食パンの厚さ(8枚切り?)ならば
うまくいかないんじゃないかしらと思います。

やった事ないので分かりません。
では今夜やってみますので
やった結果をまたお知らせしますね。

一晩お待ちください。必ず結果書きます。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shanghaipanda/hot …
    • good
    • 0

うちにもホットサンドメーカーがあります。


下に張ったものです。

父が買って来て
しばらく使っていましたが、飽きたようです。

これは
・取り外しできます。
・耳まで焼けます。
・電気です。

ミミ無しは出来ません。
(そうなると具がはみ出ちゃわないのかな。)

使い勝手は良くシンプルで
とても好評だったのですが、
コーヒーメーカーとトースター(母はトースト)と
ホットサンドメーカを同時に使うと
電気が飛んじゃって・・・

お互いに譲らずに
いまはトースターが動いています。

あと、あまり具を入れすぎると
食べにくい上に
口の端がやけどしマス・・経験者ヨリ

あんまり良い回答ですみません。

レピシは「ホットサンド」で検索したら
いっぱい出てきましたが
私は
「ツナ+マヨネ-ズ+醤油少々+七味唐辛子」
この組み合わせが1番好きでした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00022U …

この回答への補足

教えて頂いたホットサンドメーカー、早速見てみました!
ホットサンド以外にも、ワッフルと焼きおにぎりが焼けるのが魅力的ですね♪
しかも、私の希望価格におさまってるし♪
商品の説明には「耳を切り取って」と書いてあるのですが、耳は焼けないのでしょうか?無理に押し込めば、焼けるのでしょうか?
この商品にかなり魅かれているので、耳が焼けるかどうかだけでも教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

補足日時:2004/08/30 16:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!