アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳超えのビジネスマンです。時計を探してお店で物色していたところ、はじめはハミルトンとかシンプルなデザインの輸入時計またグランセイコーなどを観ていたのですが、お店の方に、セイコー アストロン ジウジアーロ・デザイン 2017限定モデル(3000本) SBXB121をかなり奨められて、ノーマークのカテゴリーの時計だったのですが、なんだか魅力が出てきております。お店の方は50歳代かつON/OFFどちらでも問題ないとおっしゃってます。実際のところはどうなんでしょうか。性能は申し分ないと思いますが、デザイン的に飽きがこないでしょうか。私にとっては30万の時計はそこそこの買い物なので、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

「メンズ時計セイコー アストロン ジウジア」の質問画像

A 回答 (6件)

お礼回答への追記です。

やっぱりいい時計って一生ものだと思いますので(私は父が昔使っていたカルティエの時計を譲ってもらいました)好きな時計を見て回って腕にはめて、これだ!と思うものがあったら、その時計を中古で探してはいかがでしょう?本物の中古の時計は中古専門店とオンラインでは大体一緒の値段です。信頼のおける中古店を探してそこで買うか、オンラインで買うかは質問者様次第だと思います。

中古でブランド時計を買う場合はhttp://watch-monster.com/articles/WcXb9 ここに中古を買う場合に気をつけることが書いてあります。

オンラインならヤフオク、スマオクが比較的安全に本物の時計を買えますよ。

ちなみに信頼のおける中古専門店はやはり質問者さんの住んでいる地域を検索してみて、何件か回ってみましょう。私が贔屓にしている所は個人の時計屋さんで
が1人でメンテナンスをしたり中古の時計を売っています(九州です)

いい一生ものの時計に出会えるといいですね!
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。また中古も考えていたのですが、よくわからないままで下が、、、とても参考になる記事をいただきありがとうございます。まずはやってみなきゃわからないので、早速お店まわりから始めてみます。一生モノに出会えるよう楽しみたいと思います。

ウルバンヤーゲンセも一生ものですよ。

ブレゲほど、ではない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり一生モノと言う考え方が大切ですね。

パット見 良い感じで出来栄えも高級感ありますが 30万は、高い

エコドライブだか電波ソーラーだか ソーラー充電も永久に使える訳でなく 7年位で充電池の交換が必要で 液漏れしたらクオーツ回路がやられちゃう
この時計が 30年40年使えるのか ベルトが30年先でも購入できるとも思えません

高価な時計は、メンテして長く使える方が理にかなってると思います。
ロレックス、オメガは、長くメンテナンスが出来 パーツも有ります。機械式時計は3~5年毎にO/Hが必要ですが 長く使え価値も残ります。
他にも海外の有名メーカーの時計が有りますが メンテナンス性や部品の供給体制などが解りません やはり ロレックス・オメガが信頼と実績が有ります。
国産時計なら グランドセイコー辺りが無難では?

あとは、15万位のものを 5年とか10年使えるかで選ぶかですねー
50歳越えなら おもちゃ的でなく それなりの時計を身に付けると身が引き締まるでしょう。
※職種によって ロレックスは、嫌味に見えることも有るので注意が必要
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。とても参考になりました。そもそも勉強不足でした。これから使い続けることが出来る視点で探し直したいと思います。

ブヘラは、品質最高ランク

Aクラス狙いなら知り合いの時計店に、売りたい客が出たら知らせてと言い、予算70万と伝えてみると、良いのですが、メンテ部品が高くつきます。
    • 1
この回答へのお礼

重ねて本当にありがとうございます。なるほどですね。メンテ部品のことも頭に入れておかないといけないですね。

カールFブヘラの時計が、クール!

• 1
この回答へのお礼

カールFブヘラは確かに上品でクールですね!新品は予算が届かないですが、中古でも大丈夫でしょうか?またお奨めのシリーズはございますか?

ビジネスマンということと、on/offでつけれる時計ならカルティエやIWCはどうでしょう?大人の男の雰囲気と気品を上げてくれる時計だと思います。

オークションなどで買えば30万も出すのならいいものが買えます。普段のファッションにもよると思いますがセイコーアストロンジウジアーロは少し50代の男性が付けると安っぽくみえてしまいそうです。
    • 1
この回答へのお礼

実はgooをはじめて利用したのですが、こんな早くに親切な回答をいただき感激しております。おっしゃるとおり、やはり大人の男の雰囲気と気品ですね。IWCやパネライも魅力的で憧れてました。予算ももう少し観ないといけないですね。もしご存知であれば、、、中古はやはりAランクでしょうか?信頼のおけるお奨めのお店はございますか?