アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3人兄弟の末っ子(女)で、兄が2人います
いわゆる肉食系に育ったようで、男子に対してアレルギーがありません
気も強いので、男の子を泣かしたりすることもよくありました

しかし、友人の男子は上がお姉ちゃんで、
とても優しく、几帳面で気性が穏やかです
どちらかというと草食系で、私から見れば頼りない感じがします

確かに姉がいる男友達は、気性が優しかったり気が小さかったり、
料理や裁縫が好きだったりする傾向が高い気がします

姉&弟の組み合わせでは、
弟は軟弱草食系になりやすいのでしょうか?

親から見れば、一姫二太郎で育てやすいのかもしれませんが、
姉&妹、兄&弟、兄&妹の組み合わせの方が、
男の子にとっては幸せなような気がしますがいかがでしょう?

A 回答 (5件)

うちの息子は上下女に挟まれています。


女兄弟がいると女性の現実にの姿を知っているからか、
女性に変な幻想は抱かないみたいですね。
そして優しく女友達も多いです。
ちなみに末娘はすぐ上の兄になんでも負けたくなくて男勝りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
上下女性に挟まれていると、結構オカマっぽくなったりしてませんか?

お礼日時:2017/07/11 09:48

姉&弟の組み合わせでは、


弟は軟弱草食系になりやすいのでしょうか?
   ↑
ワタシの知る限りでは、そんな感じですね。
どこか女っぽい男になっています。



親から見れば、一姫二太郎で育てやすいのかもしれませんが、
姉&妹、兄&弟、兄&妹の組み合わせの方が、
男の子にとっては幸せなような気がしますがいかがでしょう?
    ↑
性格に影響するのは確かですが、幸福とは
別問題だと思います。

知り合いにも、女性兄妹に囲まれて育ったので
軟弱草食系がおりますが、特別不幸せでもありません。
普通にやっています。

ワタシなどは男だけでしたので、ガサツというか
やたら女性が神秘的不可思議的な動物に思えますが、
知り合いは、そんなことは無いようです。

ちなみに、男の子の母親と、女の子の母親も違いますね。
男の子を育てた母親は、どこか男っぽくなり、
女の子の場合はソフトになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
女性ってそんな神秘的な生き物に見えますかね?
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 10:22

そうとも限らんよ。


自分は姉がいるけど料理屋裁縫は大の苦手でやらないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
性格は穏やかではありませんか?

お礼日時:2017/07/09 10:22

生きてきた環境にもよると思います。


親が子育て興味ない環境で二人とも育ってるので

私も弟も現実的でドライで、綺麗事大嫌い、私の方は自分で言うのもなんですが繊細です。

弟に至っては体育会系気質も強いです嫁が親に甘やかされ系の幼稚なので叩き直す気です。

そのくらい違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
人それぞれということで
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 10:22

家庭環境や個々の男女の性格もあるからね!周り見て見ても同じ家系でも多々あるよ。

でも姉がいる男は基本女性を大切にして女性を良く知ってるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
やはり姉のいる男は扱いに長けているんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています