プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロントガラス傷つきました。
爪がひかかる程度です。
良い修理は有りますか?
ガラスにもコーティング加工はしてあります。

車種はVWゴルフ6

A 回答 (3件)

硝子の傷には、2種類あります。

1.ひび割れ 小さいひび割れでも走行振動でどんどん 割れの範囲が広がります。
なので ひび割れ補修を自動車ガラス屋さんで早々に行った方が良いです。
接着材を流し込むのですが 補修後は、解らない程度に綺麗に直せます。
ひび割れ状態では、車検は、通りません

2.そぎ取れたような破損 ガラス表面を削り取った様な透明度が無くなる傷
こちらは、そのままでも割れ当の進行は、起きませんが 冬などのガラスの寒暖差で
ひび割れを起こす原因箇所になりかねません
こちらも 自動車ガラス屋さんで 直してもらうと良いでしょう 数ミリにの傷でも1.5万~2万円掛かります。 透明度は、回復させにくい傷です。

個人で直すガラス修理キットも販売されてます。
修理の際は、ガラスコーティングは、かえって邪魔になるでしょう。
補修されるなら 傷部には、何も塗らない事!! 余計な不純物を付けない事

自動車ガラス屋でなくても修理は 出せます ディーラー、カー用品店、ガススタ しかし作業は、自動車ガラス屋に出して 中間マージンを乗せるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>良い修理は有りますか?

中央から運転席よりに付いた直径5mmを超えるキズがある場合、
 車検不適合になる、としか言えません。
 ガラス リペア屋に見てもらって「直る」か「否か」の判断を受けては。

雨滴感知式ワイパーのセンサー付タイプだと30万くらいすると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

場所によっては修理しても目立ちますよ

また、ガラスが熱い時に水をかけるとひび割れます
国産車なら純正以外なら交換代は知れてますけど
    • 1