アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のコーティングについて
先日スマートミストを施工したところムラが出来てしまいました。
遠目から見る分には艶があり撥水も良いのですが、近くで見るとどうしても綺麗とは言えない状況です。
そこでカーメイトさんの本当に落ちる水垢シャンプーで元々ルーフやボンネットにできていた水垢とコーティングを落としてリセットしようと思ってます。
ですが、使用方法を見ると部分ごとに施工してくださいと書かれています。
自宅では洗車が出来ないため高圧洗浄機の洗車場でいつも洗車をしているため部分ごとに流すことが出来ません。
どうしたら良いでしょうか?
一時停止出来るのは3分間のため大型の車をその間に全て洗い数分間置いておくということが出来ません。
他にオススメの商品などありましたら宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

• ムラや水垢が酷い部分はルーフとボンネットで特にボンネットがコーティングムラも酷いのでボンネットのみ施工でも問題はないでしょうか?

A 回答 (2件)

基本を、間違えている様な、気がしないでもない。

コーティングの前に、下地を、ちゃんと、きれいに処理したのでしょうか。
シャンプーで取れるような、コーティングなんてないのでは。
屋外でやるのなら、風のない、曇りの日がベストです。めったにありませんが。
    • 1

製品のホームページのQ&Aでは

マイクロファイバークロスを水でよく洗い固く絞って、もう一度拭き上げてください。
と書かれています
    • 0
この回答へのお礼

使用方法としては水をかけならがスポンジでこすり、その後水でよく洗い流すと書かれているのですが、ふきあげだけで十分ということでしょうか?