プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場が屋外なのですが、買ってから1年半程で、車のアルミの部分(ルーフレール、窓のふちなど)に水垢が目立つようになってきました。きれいにできないかと思いヤナセに確認してみたところ、屋外で駐車する以上はある程度仕方がない、きれいにするならコンパウンドで研磨して落とす必要があるが、ざっと一つの窓につき4万円くらいかかる、なお落とすのなら早めにしないと、コンパウンドでも落とすのが難しくなるなどと教えてもらえました。
一つの窓あたり4万円というのはかなり高いという印象なのですが、このくらいが妥当の価格なのでしょうか?
また、コーティングなどを専門にやっている業者もいるようですが、ヤナセよりそのような業者さんに頼んだほうが良いのでしょうか? もし良いのであれば横浜市近辺でお勧めの業者さんを教えていただくことは出来ますでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ヤナセで4万円、妥当です。


水垢落とすのに業者で2万円+コーティング代1万円
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 17:27

アルミ研磨剤としては、青棒・赤棒などの専用磨き剤があります、ホームセンターにもあるかと。


バフなどに付けて磨く。
カーショップなどにもアルミホイル磨きなどがあります。
アルミは腐食するので、早いほうがいいでしょう。
その後、コーティングしないと直ぐ錆びます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でやるのは怖いのでヤナセに頼みました。

お礼日時:2013/11/19 17:26

アルミ?かどうかしりませんが、


金属メッキ状に生じる水垢?は垢ではなく
「錆および腐食」です。

メッキやアルミというのは
表面処理されていますが
塗装よりも微細な穴が多く存在し、
容易に下地を腐食するようになりますし
経年劣化でよりそう言う傾向が出てきます。

錆なので削り落とすしかないのですが、
錆びないようにワックス・コーティングをするのが
もっとも現実的です。
=今の錆を落とした後でね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!