アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるカイエンS 白色 4.8L を購入しようと考えていますが、
カイエンの白色について心配なことがあり質問させて頂きました。

カイエンの白色には少し黄色がかったサンドホワイト?と、
24~25年頃から出てきた純白のパールホワイト?があるようなのですが、
新車登録が24年の6月のカイエンSの場合、サンドホワイトである可能性もあるのでしょうか?

ネットで調べてもあまりこの白色について書かれている方がいませんでしたので、
もしもお詳しい方がおりましたらご教授頂けると幸いです><

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • すいません、質問の趣旨は白色についてです…

      補足日時:2017/07/25 20:54
  • すいません、
    質問がわかりにくかったかもしれませんね。

    24年6月の白色カイエンSはサンドホワイトでしょうか?パールホワイトでしょうか?
    どちらかわかるか方がいましたらご教授下さい。

      補足日時:2017/07/25 21:27
  • なんか皆さん回答になっていないですね。
    質問の仕方が間違っていたかもしれません。
    もっとシンプルな質問にさせて下さい。

    サンドホワイト>パールホワイトになったカイエンは
    何年製造のモデルからか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

      補足日時:2017/07/26 00:08
  • うーん・・・

    補足で訂正させて頂きましたが、質問は
    「サンドホワイト>パールホワイトになったカイエンは
    何年製造のモデルからか分かる方いらっしゃいますでしょうか?」です。

    カイエンの購入云々は忘れて下さい。
    購入に関する知識や助言を求めてはいません。
    改めて新規質問で投稿したほうがよいのでしょうか?

    ちなみに白色(サンドホワイト)=常識なのは2012年前後までです。
    今は純白です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/26 10:16

A 回答 (6件)

>新車登録が24年の6月のカイエンSの場合、


 輸入後、初めて登録されたのが【24年6月】というだけなので
 生産時期は全く解らない。
 実際、輸入車の場合、在庫期間が1年を超えることは珍しくないと言えます。

>サンドホワイトである可能性もあるのでしょうか?
 従って、在庫を持っている販売店に
【車体に刻印してある色番号を問い合わせる】しかないと思います。
    • good
    • 0

質問者の文書が支離滅裂なので回答者が混乱してます。


日本人ではないのでしょうか?
>あるカイエンS 白色 4.8L を購入しようと考えている ・・・「ある」は実車が置いてある
>サンドホワイト>パールホワイトになったカイエンは何年製造のモデルからか分かるか
中古のカイエン白色を買おうと思うがパールホワイトの中古があれば
探したい。・・・・ということなのか?
常識では「カイエンS 白色 4.8L」は白色(サンドホワイト?)です。
パールホワイトなら明記するはずです。
中古実車があるのにパールホワイトが製造されたのは何年からか?
それがわかってどうするのか?
買おうとしている車は特定しているのかしてないのか?
実車を見ずに買おうとしているのか?
質問文、補足では理解不能です。
とにかく中古は実車をよくチェックして買ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

4番さん仰る通り、初度登録は無関係です。


現車で確認して下さい。
    • good
    • 0

製造時期≠登録時期 で有ることがおわかりでは内容ですね。



塗装を知りたければ製造番号をポルシェの本社に問い合わせることですね。
或いは銘板のカラーコードを見るか。
もっとも塗り替えられていたらそれまで、実車の色を見るしか無い。
    • good
    • 0

>質問の趣旨は白色についてです…


回答は一度実物を見れば色が白かホワイトパールか
わかるでしょうと言うことです。
見ても色が分からないということはありえません。
質問するということは実物を見られない年式だけ
わかっているという情報だけの質問だからです。
サンドホワイトかホワイトパールか判別できない
のならトヨタか日産に行ってホワイトパール車を
見てみましょう。 はっきりわかりますよ。
何故なら我が家の車は3ヶ月前に白とホワイトパール
車の同じ車種2台所有していて間違えたことがないからです。
    • good
    • 1

実物を見ずに買われるのですか?


私もポルシェの中古を購入したことがありますが、
実物を見ずに買うのはお勧めできません。
購入後大変な修理代がかかりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!