アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核弾頭付きの大陸間弾道ミサイルを使う意味が、今の世であるのでしょうか。核保有国に追いつけ追い越せで、距離だけで威嚇してる様に思えてなりません。ある国を狙い撃ちして破壊する気なら、いちいち成功したと報道するでしょうか。核開発もなんか眉唾物の様な気がして、なりません。核開発施設の隣で、バレーボールやって遊んでるなんて。私には理解できません。東国、西国、それぞれよりの方もいるでしょうが、感情無しの事実のお答えを望んでいます。因みに私は、日本に生まれて良かったって、程度です。

悪しからず。

質問者からの補足コメント

  • お答えというより、こちらに逆に投げかけてきていますね。そんな先生いましたよね。学生時代の授業がふと蘇りました。それに負けずに逆に質問するやつもいましたね。21さんって、ご自分が分かってる事に喜びを感じるタイプですね。サディズム派ってとこでしょうか。有効の言葉の奥にある、意味を説明して欲しかったです。残念の極みです。もしかして、できないのですか。私がしてもいいのですが、順番がくるってしまうので止めときます。あくまで質問者は、私なので。

    悪しからず。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/31 11:42
  • ググりによりますと、核兵器保有国は9か国。色々な種類があるでしょうね。注目の北朝鮮はプルトニウム型で、新型の開発も進んでいるとか。やはり、核弾頭持っていますよね。だから、飛距離の実験に余念がない。ロケットしか頼るものがないので、予算をつぎ込む事が出来るのでしょうね。ついでにアメリカに張ったりかましたり。おふざけしたり。アメリカは真実を知っているので、やたらに手が出せない。限界まで引っ張る作戦でしょうね。なんといっても、ちと確かに怖い国ですから。中国&ロシアとは、ヤミ取引のほうが主流とか。こういう場合の帳簿こそ、まさしく裏帳簿ですね。でも本当は、こちらが正規の帳簿。

    立場が変われば持つと思います。誰が持つのでしょう。
    ~が持ちました日本は強硬的に反対しませんよ。過去の出来事なのに、この文章は可笑しくないですか。

    悪しからず。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/31 20:43
  • 相変わらずの誤字脱字、お見事ですね。
    と、いう事は日本はアメリカの建前として、反北朝鮮。
    でも本音は、資源豊かなので仲良くしたい。
    こんなところでしょうか。
    なぜ質問者が、逆に簡単に回答を出さないといけないのでしょう。

    私の場合、どなたに対しても理解できたお答えには、
    こうして簡単に逆にお答えしています。
    もちろん間違ってれば、抗議のメールがきます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/07 20:30

A 回答 (9件)

>相変わらずの誤字脱字、お見事ですね。



えっ?その回答前に相変わらずと言われるほど「ターザン2」さんに回答してました?
具体的にどこが誤字脱字かご指示頂ければ今後の参考になります。

>と、いう事は日本はアメリカの建前として、反北朝鮮。
でも本音は、資源豊かなので仲良くしたい。
こんなところでしょうか。

前文の誤字脱字のご批判からどうつながるのでしょうか?

そし北朝鮮が資源豊とは初耳ですな。仲良くしたいとは思わないでしょう。

アメリカとの建前ではないでしょうね。


>なぜ質問者が、逆に簡単に回答を出さないといけないのでしょう。

具体的にどんな質問になってますか?
前回答で


>私の場合、どなたに対しても理解できたお答えには、
こうして簡単に逆にお答えしています。

?私にもわかる平易な表現でお願いします。

>もちろん間違ってれば、抗議のメールがきます。

だれから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼じゃないですが、お返事の手段がもうありませんので。了解してください。誤字脱字の件は21さんのこちらへのメールをもう一度よく読み直して下さい。必ず気づくと思いますよ。朝鮮の鉱物資源を目当てにしてるお国が沢山あるのはほんとらしいですよ。なので中国との腐れ縁がきれない。地図を観れば分かります。日本海側の山が鉱物の宝庫です。これで世界との交流が辛うじて保てているのとの事です。抗議がくるのはもちろん相談したかたからです、今回で言うなら21さん貴方ですよ。

一つ言っておきますね。質問されてお答えしました。これで満足だろってお答えは、お答えではありませんよ。言葉使いも乱暴ですし、謙虚さもありません。試験なら答えはひとつ。でも実社会の事に100%正解の答えなんてありません。それを踏まえてお答えされるかたもいらっしゃいます。

悪しからず。

お礼日時:2017/08/13 20:57

>立場が変われば持つと思います。

誰が持つのでしょう。

貴方が北朝鮮のトップである立場なら身を守り外交を有利にと思えば核兵器は持ちたい考えるでしょう。

変な日本語でしたね。

>~が持ちました日本は強硬的に反対しませんよ。過去の出来事なのに、この文章は可笑しくないですか。

そうでうね。過去形にしないといけないですね。
言いたい事は、隣国で敵対していないと強硬的に反対運動していないということです。




核兵器は戦略上外交上有利になりますから、持てるものなら持ちたいと思うのは普通だと思いますが・・・


日本にとって都合の悪い国家というだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足が書かれていたので



回答は書いたままの有効な武器だからでしょう。
有効な武器でだからアメリカやロシアそして中国インドパキスタンまで核兵器を持っています。

みんな本心では持ちたいのでしょう。

そこに気づけば良いと思いまして

北朝鮮に持たれたら都合は悪いですが、立場が変われば持つと思います。

印パ戦争の時にパキスタンが持ちました日本は強硬的に反対しませんよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それでは、何で核保有国はその核を廃棄しないのかな?


有効だからでしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>核弾頭付きの大陸間弾道ミサイルを使う意味が、今の世であるのでしょうか。



使う意味はありません。同種の報復が為されますから、勝者にはなりえません。

「使えるようにする意味」であれば、あります。旧式な兵器の更新には、とんでもない時間とお金がかかります。核兵器およびその運搬能力の確保は、より少ない金額で、より大きな抑止力を期待できます。国威発揚にも繋がります。

この過剰な抑止力は、過剰な発言権の増大にも役立ちます。どの国も苦々しく思っている自国民の拉致誘拐、テロ行為、反政府勢力の支援、偽札の流布、偽タバコ、偽酒の流布、麻薬各税在類の流布、これはてっとり早い金儲けであったり、自国の諜報能力の向上だったりしますが、対外銀行資産の封鎖や北の外交官の追い出しで対処されます。やりたいことをやって謝りもしない、反省もしない北朝鮮ですが、核とその運搬能力を持つことによって、自国に有利な交渉テーブルを設けることが可能になります。

歴代米政権は北との取引(金王朝の保証)には応じてきませんでした。北としては、とにかくこの議題で米国の現政権と話を持ちたいのです。「米本土まで届かなければ」というのは米国の論理で、韓国では「韓国に打撃を与えなければ」、日本では「日本に被害が及ばなければ」という論理になります。もちろん、日韓には米軍が駐留していますし、その家族も住んでいますから、米国の堪忍袋は段階的です。

>ある国を狙い撃ちして破壊する気なら、いちいち成功したと報道するでしょうか。核開発もなんか眉唾物の様な気がして、なりません。

交渉のテーブルにつかせることが目的ですから。実際のとこ、90年代の日本のロケット技術より北の方が上を行っています。日本にも大気圏外まで打ち上げて精密誘導で着弾させる技術はありますから、中国空母群を殲滅というか消滅させるぐらいの技術は持っています。核を運搬するにはペイロードの問題とか、突入後でも機能するフェアリング防護技術とか、更にその先には多弾頭化だとか、個々の誘導技術だとかがあります。

でも、基本的には命の値段の問題でしょう。米国人1人の命と北朝鮮人1人の命の値段は全く違うということです。米国人、日本人、韓国人の高い命を守るためには、北朝鮮の固定目標700箇所+移動目標N箇所(個数も場所も分からない)に対して、パトリオットを最低でも10ぐらい同時に打ち込まないとなりません。米国もその同盟国も、幾らかき集めたところで、そんなにパトリオットは持っていません。射程の問題もありますから、日本近海に発射機能を集める必要もあります。すると中東もアフリカも南米も欧州も手薄どころではない状態になります。他地域で紛争があったときに駆けつける時間も必要、駆けつけても武器がないなんて状態は、米国は甘受しません。

中国は決定的な行動を控えています。彼等がやるときには、北に陸上勢力を進撃させ、現政権を崩壊させて平定するでしょう。中国本土にミサイルは飛ぶでしょうが、北朝鮮と同じく命が安い国なので、面子さえ保てれば実行できるでしょう。

ロシアは安心しています。恐らく、北朝鮮軍の中にクーデタを起こせる程度の勢力を既に確保しています。ロシアに照準を合わせればクーデタ勃発でしょう。米国も同じ策を狙っているとは思いますが、準備が全然できていません。韓国のヒュミントを期待しているのでしょうけど、韓国現政権が北寄りなこと、そもそも中露程が食い込めていないのではないかと思います。

>核開発施設の隣で、バレーボールやって遊んでるなんて。私には理解できません。

からかっているんですよ。衛星軌道や周期まで公開していますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の設定がなぜかされてなかったので、こちらから補足させて頂きます。有事に対する抑止力だけではなく、核兵器をちらつかせるとあらゆる交渉に脅しが効くのですね。恥も外聞も無い、我がまま国のなせる業でしょうが。人の命に、高いとか≫安いとかは無いと私は思います。そんな事関係なく皆いづれは、蛆虫に食われるのですから。(ちと、古い表現ですね)
おふざけも色々やってるんですね。でも、この国が独裁政権から解放せれたら、素晴らしい国に変身出来ると思うのですが、いかがでしょうか。小難しい昔の歴史は抜きでお願いしますね。でもwellowさんとはこれでもう連絡は取れないと思います。お世話になりました。

お礼日時:2017/07/30 18:44

北朝鮮がやっているのは単なる「威嚇(おどし)」なのです。



北朝鮮当局も、仮に、攻撃を韓国・日本・米国などに行えば、どのような制裁が起きるか百も承知しているはずです。

ではなぜ、米国はそれに対抗してピンポイント攻撃で北朝鮮の軍事施設を狙わないか?  中東では米国がよくやる手で、今年になって4月に米国はシリアを攻撃しています。

米軍が、制裁目的で北朝鮮の軍事施設を叩けば、必ず反発がでます。 韓国および日本の米軍基地に反撃がくるはずです。 もし、こういう事態になると、現在の世界情勢から、韓国は先進国の重要な位置となり、日本まで巻き添えとなると、世界経済に与える影響は、計算できないほど巨大です。

だから、その影響をかんがみると、米国は北朝鮮に手が出せないのです。 本当は、中国にもった北朝鮮を制裁してほしい考えがありますが、中国も自国の利益を守るために「北朝鮮カード」を上手に米国に対して使います。 ロシアもしかりです。

米国、英国、ロシア、フランス、中国は、国連安保理事会の常任理事国だから、このひとつの国でも賛同しないと、安保理の北朝鮮制裁決議は成立しません。 戦後つくられたこられの仕組みが、足枷になり、北朝鮮に対して、国連としても有効な手立てはないのです。

このことは北朝鮮も百も承知しているだけに、手出しできず、それぞれの政府が「不快感」を表明するしかないのです。

もっと簡単にいうと、中東には経済的に破壊状態になるような重要な国がないから叩けるが、極東は、韓国と日本があるために、手も足も出せないのが実情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮の位置とか、色んな条件で守られてるって事ですね。なので、やりたい放題。でも、資源は沢山あるし、150か国位と交流があるとの事。この国が本当の意味での、民主主義国になる日が来る事を期待します。

お礼日時:2017/07/30 19:02

仮にアメリカが狙いでも、走行距離の足りない戦闘機で飛んで行く訳には行かない。

片道でも燃料が足りない。日本海飛んだ時点で日米の戦闘機にスクランブルを掛けられる。いや、ロシアの戦闘機に落とさせるか?

制空権を持たないからロケットしか方法がない。

しかし、肝心要の核弾頭搭載に必要な実験が出来ていないのでは、「載せただけ」。載せて、撃って、着弾すれば爆発する類の爆弾じゃないので、実験なしの段階では単なる飾り。

ってな裏事情があるから日米も未だおっとり刀なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資源有の、各国との交流ありなのに、なぜまともなお国づくりをしないのでしょう。こちらのほうが、疑問に思えてきました。bitteさんのお答えを聞いて、ですが。お世話になりました。

お礼日時:2017/07/30 19:19

国民にいちいち報道することで


独裁国家の綻びを防いでます
他に独裁国家を維持する方法思いつかないのでしょう
アメリカという敵に殺されないために国は頑張っている
だから国民のお前達も飢えを忍んで頑張れと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綻びを紡ぐ、そこまでしなくても裕福なお国になれるのでは。貴重な資源は豊富だし。交流国も数知れずほどあると思います。なぜ新しいお国にしないのでしょう。いくらだだこねても所詮アメリカ 韓国 我が日本には、勝利出来ない事は、誰が見たって明白だと思います。 お互いに潰れる核戦争なんてもってのほかだし。仮にアメリカの空爆を受けて、その報復に韓国、日本を攻撃してもたかが知れてると思います。結局今の朝鮮には、戦争をする力なんてないと私は思います。お世話になりました。

お礼日時:2017/07/30 19:37

使う意味はありません



持ってるだけで十分ですから
破壊する気なんてありませんよ、そんなのしたら報復で国が亡ぶのが判っていますから

アメリカが報復すれば、3秒で北朝鮮は地図上から無くなりますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリープさんの、確かにおっしゃる通りですね。でも、ちと極端なお答えですね。中には、北朝鮮vsアメリカ・韓国・日本連合軍と相打ち出来ると、信じてやまない方もいますよ。信ずるものは救われる。でしょうか。北朝鮮なんてアメリカから見たら、赤子の手をひねるようでしょうと言ったらあくまでも例えですが、そんなこと貴方が街中でしたら、逆に袋叩きにされますよと忠告されました。でもなんか≫的を射てる様な気がします。一般庶民には何の罪もないのに、まずこちらから救済すべきじゃなかったか。なんて言われるでしょうね。ほんと庶民の生活が苦しければですが。これもなんか、眉唾物の様な気もしないでもない、お国ですね。お世話になりました。

お礼日時:2017/07/30 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!