プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫、失恋について
39歳既婚女性で、小学生の子供がいます。6年前から同い年の独身男性と遠距離不倫関係にあり、先日、彼の方から
不倫だし、遠距離だし、辛くなってきた。40歳になる節目だから余計にこんな事考えるのかもしれない。こんな事考えながら続けても○○を悲しませるだけかも知れないから別れた方が良いと思っている。と打ち明けられました。
彼は私の離婚も望んでないようです。
私は彼の負担にはなりたくないし、先が見えないまま続けて行くのも申し訳なく思ったので別れを受け入れました。
ですが、別れ話の最中、彼が別れてもLINEで繋がっていたいとか、今後も連絡だけは取り合う?とか私の決心が揺らぐ様な事を何度も言ってきて、私は連絡を取り合えば離れられないから泣く泣く連絡は取らない方が良いと言いました。
私が泣くと彼も泣いていましたが、お互いに感謝の気持ちを伝えて別れました。
彼は私の事を好きだし、他の人との結婚も考えてないと言っています。
そこで質問なのですが、私の事を好きで、離婚や再婚は望んでなく、結婚願望も無いのに何故別れを切り出されたのでしょうか?
別れて日にちが立つにつれてモヤモヤした気持ちになってしまいました。
彼の心理がわかる方回答お願い致します。

A 回答 (21件中21~21件)

このままだと、先がないからでしょう。

彼も不倫だし、遠距離だし、辛いと言ってるではないですか。今までズルズルきたけど、40歳を節目に踏ん切りをつけようと決心したんでしょう。
彼のことを本当に想ってあげてるのなら、もう彼を解放してあげたらいいのでは。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭ではわかっているんですが、気持ちがまだ追いついて行かなくて…。
いずれにせよ別れて正解でお互いのためになるんですよね。