プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北とアメリカは一戦交えるでしょうか?

A 回答 (4件)

無い無い、両方とも大人ですよ。


あればアメリカからでは無い。
北朝鮮からなら有るかもしれませんがその時は、国が終わる時ですし、自分の死ぬ時だと分かってますから。
テストでミサイルの誤爆が一番危ないね。
と言う事は、日本が危ない。
    • good
    • 0

グアム・ハワイ等付近への着弾で始まらなかったら、どうだかなぁ~アメリカ(スペードのエース)の振り出し一つだね。

交戦するということは「露・中・北VS米・韓・日」を中心とした東西戦争へ発展も

しかねない状況になるかもしれないなぁ~(私的感)。今は無いことを祈るしかないかも~
    • good
    • 0

前に他の方へ回答したのと重なりますが、率直にいって、北朝鮮に対してアメリカが攻撃することは考えにくいです。



北朝鮮は、韓国のソウルまで届く長距離砲を数多く設置しています。「一瞬でソウルを火の海にする」というのは十分に可能なのです。いかにアメリカの攻撃力がすぐれているとはいえ、トンネルの中に格納されているすべての長距離砲を第一撃で破壊することは不可能です。アメリカが攻撃をすれば北朝鮮は躊躇することなく残存する兵力で韓国を攻撃するでしょう。韓国には在韓アメリカ軍だけではなく、その家族、さらには商社等の関係者等10万人以上がいます。日本人だって5万人以上の人がいます。その人たちを犠牲にしてまで攻撃をすると言うことは考えられません。

もしその気があるのならば、在韓米人に対してあらかじめ避難勧告をするでしょう。実際に以前には避難訓練も行っているんですよ、でも少なくとも現時点で在韓米人への避難勧告をおこなっていません。最近は避難訓練すら行っていないことから考えると現在の米軍の行動はブラフの可能性が大です。危機をあおり,日本へ高価な迎撃ミサイルを売り込みたいという狙いもあるでしょう。

とはいいつつ、理性的な理屈が通用しないトランプ大統領ですからねぇ。「戦争が起きるなら向こうでやる。大勢が死ぬが、米国ではなく向こう側で死ぬ」なんてことを平気でいう人ですから。チキンレースをやっていれば偶発的な戦争がおこらないか、それが心配です。結局甚大な被害を被るのは韓国人や日本人なんですよね。

私も北朝鮮の金王朝は崩壊した方が良いとは思いますが、希望的観測と客観的情勢をごちゃまぜにしてはなりませんよ。国際情勢は複雑にからみあっているのでなかなか一筋縄ではいきません。まどろっこしいのですが、対話しかないのが現実なのです。
    • good
    • 1

ロシアと中国次第ですね。

両国も反撃に参戦すると大戦になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!