アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は長らくの間『心の病』でしたが、この春に寛解しましたて…

でも、睡眠薬と抗鬱剤は暫くは飲み続けなければなりません!

然し、今年になってから彼女が出来ましたが、夜のお勤めの最に勃起しません!

そもそも、性欲さえあまり湧き上がらないのです。

これは投薬の所為なのでしょうか?

それとも48歳と云う年齢的なものなのでしょうか?

去年の夏はもうもう毎日毎日、エロDVDで独りでヤッテいまして、気持ち良く昇天しておりました!

どうか、真面目な回答を皆さまからお待ちします。

A 回答 (2件)

投薬、年齢の両方の可能性がありますが、48歳で現役引退はちょっと寂しいですね。

私としてはまず薬の方を疑いたいです。
現在飲んでいる薬名が書かれていませんが、スルピリド(製品名でドグマチール、ミラドール、アビリット)の場合
継続投与されると血中のプロラクチン濃度の高まることが知られています。プロラクチン濃度が高まると
男女ともに性機能の減退することが認められています。男性の場合はEDと言う形で出る場合が多いです。
(男性が理性を保ったり、イライラ・モヤモヤを抑えるのはプロラクチンの働きであると言われています)

また伝統的抗うつ剤である三環形・四環形抗うつ剤でもEDを引き起こす可能性があります。
(製品は沢山ありますので、製品名で検索するとどれに属するのかわかります)

最近よく使われるようになったSSRI や SNRI は頻度は高くないですが、やはりEDを引き起こすことも
あることが知られています。
(製品は沢山ありますので、製品名で検索するとどれに属するのかわかります)

この件に関しては通院している医師に相談していただくのが良いと思います。
薬を止める方法とED治療薬を飲む方法がありますが、寛解から全快に移行する中で中止できない薬もありますので
決して個人で判断することなく、医師の指示に従ってください。

抗うつ剤だけに触れましたが睡眠薬の中にも性欲減退を引き起こすものもあります。
それはパルピツール酸系のもので(製品は沢山ありますので、製品名で検索するとどれに属するのかわかります)
すが、現在はあまり使われません。したがってこの可能性は低いと思い、最後に持ってきました。

40代と言えば、私から見るとまだまだ現役だと思います。
若いって素晴らしいことですね。
    • 0

>これは投薬の所為なのでしょうか?

そーです

>それとも48歳と云う年齢的なものなのでしょうか?

そーです。

50になれば、エロ画像すら見なくなりますよ
    • 1