プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月1日は「防災の日」。防災グッズで「これだけは欠かせない!」ってものは何ですか?
(関東大震災を教訓とし、防災意識を高めるために1960年(昭和35年)に制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (70件中1~10件)

メガネと入れ歯と鬘

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 10:42

水と食料。


その他にはラップ、簡易トイレ、手ぬぐい、着替え、、、入力しながらトイレットペーパーもリュックに入れておこうと思いつきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 17:31

お水を玄関に防災グッズを車に積んでます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 17:31

水、お茶。

チョコ。買いだめしてあります。食べては買うそんな日々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 17:31

防災グッツはありません。

動物がいるのでキャンプ用道具一式と。持病の薬と一般の薬、レトルト・米・水・簡易トイレ。紙製下着類
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 17:31

水と食料

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 17:31

首都圏での大震災などを想定すると、優先順位では、水、保存が効く食料、衣服の順番なのですかね。


私は、一応携帯用の簡易浄水器、ヘッドランプなどもバッグの中に装備しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 17:31

家には防災グッズ何てもんはありません。

わざわざ助かろうとせずにさっさと死ぬだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 17:31

着替えと、食料、水、寝床、お金ですかね!スマホも忘れずね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 17:31

ナイフとロープとビニルシート。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 17:31
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!