アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jアラート鳴って以来、北朝鮮とアメリカの動向が怖くて仕方ないです。
水爆実験も成功したとの事で、アメリカも我慢の限界ぽくて、次に何か挑発したらいつでも戦争するぞ!っていう雰囲気ですし
Yahoo!ニュースで夕刊フジの記事では。。。

金さんが、米国が我慢出来なくなるまで圧迫しろ!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-0000 …
と指令を出したようです。
9日辺りに何か威嚇でミサイル発射とかやらかすとは思いますが、
仮に開戦したら先制攻撃として、日本に電磁パルス→核攻撃や早速水爆攻撃
とかあり得ますかね?
核搭載のICBMとかはまだ未完成ですが、ムスダンやテポドンは既に核など搭載可能なんですか?
アメリカより確実に狙える日本を先ずは〜って感じで。
トランプを始めマティス達米軍は他国を必ず守ってくれるとは限りませんよね?

普段の生活でも、いつまでこんな暮らし出来るんだろうとか考えてしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

核なんか落としたら北朝鮮も終わりなのは分かってる。


もう、実験は成功したと言って暫く休憩だね。
その間に、解散選挙!
結果はお楽しみ。
    • good
    • 1

北朝鮮と戦争になったとしても、時代遅れの北朝鮮が日本に勝てない。

自国の国民すら駒でしか見ない北朝鮮に何が出来るかといえば最後の悪あがき程度の挑発、無理に怯えず情勢を見守るしか今は出来ないでしょう。
    • good
    • 1

北朝鮮の作戦です。

    • good
    • 1

怖がる事は、無いと楽観視しています。


ただ本当に政権が倒れたとき難民が凄いだろうなトカ?
中さんがとるのか米さんがとるのかはたまたロさんが
それは、考えますね
中立が保たれるとよいですね
    • good
    • 1

カリアゲ豚の方が、先に潰れます。

日本は、早く、スパイ防止法、フルスペックの共謀罪法、反スパイ法、日本版CIAを作りましょう。パチンコを、廃止するべきです。
    • good
    • 1

心配しても庶民に決定権はありません。


やる時は、どちらかが頭に来てやるだけです。
そこには論理的思考は関係ありません。
このサイトの皆様のような思考はありません。
戦争に理性・正義・公平・公正なんかありません。
やれば解る、これが戦争です。
    • good
    • 1

日本は終わります。






これは確実です。







その日までに心の準備をしておくといいでしょう。
    • good
    • 1

余計な不安を煽るだけのJアラート、余り気にしなくていいですよ。


北朝鮮が原爆、ICBMに成功と言っても兵器としての信頼性の確認、さらに量産体制に入り実戦配備され部隊訓練が行われるまでには未だ相当の時日がかかると思います。それまでは北朝鮮から先制攻撃することはまず無いと思っておいた方が精神衛生上よろしいのではないかと思います。

心配なのはアメリカの方です。最近何をやっても上手く行かないのでスランプに名前を変えた方がぴったりではないかというお方、あの人が怖い、何をするか分からない、どうも思いつきで動いているような軽薄な感じがしてならないのですがね。
    • good
    • 0

北と米では国土の大きさが違うので、開戦したら北は核によって確実に消えます。


いくらなんでも、北からの先制攻撃は無いでしょう。
それくらいの常識はあると信じていますが…
そこで中ロが出てきたら、今度は地球の半分は失うかもしれません。
米中ロ共に望むところではありません。
それよりも、米とともにさらに北に圧力を加える、と言う、
まさに米のすぐ裏で強がって、更に北を刺激して緊張を煽っている、
日本政府の方がより危険と感じています。
    • good
    • 2

>とかあり得ますかね?



 可能性の話で
ゼロではない!しか、回答のしようが無い

>ムスダンやテポドンは既に核など搭載可能なんですか?

 核弾頭の小型化に成功した!と
言っているから可能なんだろ
(確かめようがない事です。)

>米軍は他国を必ず守ってくれるとは限りませんよね?

 あくまで、他国ですが、
ミサイルの迎撃程度は、するでしょう

>いつまでこんな暮らし出来るんだろうとか考えてしまいます。

 考えても、無意味では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!