アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の晩に作った豆腐の味噌汁を今日の夜食べたんですが
冷蔵保存しないでそのまんま火を1分半から2分入れてあんま熱くないくらいで食べたら
豆腐の食感が変だったんで食べるのやめたんですが
何回か確かめる為二、三口食べたんですが
食中毒やお腹壊したりしますか?

A 回答 (10件)

大丈夫じゃない?



危ないかもだけど、たぶん大丈夫。
    • good
    • 2

やらかしたね

    • good
    • 0

今の時期は冷蔵庫で何でも保存した方がいいですよ!食中毒にはならなくても食あたりにはなるかも知れませんので勿体ないですが、残りは処分

した方がいいと思います!!
    • good
    • 1

普通の菌だったら、ヒトに悪さをするほど繁殖していれば食感じゃなくてまず臭いや味に異常が出てくると思いますよ。

順番的には臭い⇒味⇒食感が普通なので、そっちに異常がなかったとしたら菌が増えている可能性は高くない。ただし、いわゆる食中毒菌はそうした変化があるとは限らないのでわかりません。
 で、当たるかどうかは運ですね。食べてからでは手の打ちようがないので、ドーンと構えているほうが精神衛生上よろしいと思います。現時点でお医者さんに行ったって(症状が出ていなければ)何もしてくれないと思います。
    • good
    • 0

大丈夫かどうかの判断はここではできないよ。


で、豆腐は煮込むと食感が固くなるので、作り立てと、再加熱、では食感が違うのが普通だがね。
    • good
    • 0

危ないかどうかは考えた事がありません、兎に角不味いから宵越しの味噌汁は無条件に棄てます。

昔は良く妻と喧嘩になりましたが、最近は諦めてくれた様です。
兎角味噌汁と言うのは、育ちの違いが明確に出るものの様ですね、第二位は漬物・三位はすき焼・まだまだあります。
    • good
    • 0

お腹痛くならなければ大丈夫だと思いますよ。


熊本では豆腐を味噌漬けにします。似たようなものじゃないですか!
だめかな?
    • good
    • 0

確かに一日室温放置はやばいですね。


豆腐は食塩の入った水で煮込むと硬くなり、弾力も出ます。麻婆豆腐を作るときは、わざわざ煮込むのですが、それとは違うようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばいですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

言われてみれば麻婆豆腐と似たような豆腐の食感でした!

お礼日時:2017/09/23 02:17

豆腐の、賞味期限は、何時だったのでしょう・・?


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞味期限はまだまだきれてません。ただ1日置いてしまったんです…。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2017/09/22 23:51

多分腐っていますね。


明日の午前中大丈夫であれば良いのですがね。
駄目だったなら医院へ行きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なんか何回か食べないとわからんくらいの食感で考え過ぎなのかどーかわからないんですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2017/09/22 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!