アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実はもっと少ないのではないかと思うのですがどうなんでしょうか。

私は従業員200人くらいの中小企業を退職しましたが、

とてもそんな額をいただけませんでした。

A 回答 (5件)

あんさん、厚生労働省の平均は「一部上場企業」の平均でっせ!


中小企業は論外ですわ!
それを一緒に考えてはあきまへん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
統計数字ってよく注意してみないといけないのですね。
でも厚生労働省も一部上場企業の平均よりも、
大多数の国民の平均値をつたえてくださったほうがいいと思うのですが…

お礼日時:2017/09/26 10:48

現実は、4桁ももらえない人も多いかと。

ない人もいっぱいいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。
定満まで勤められて退職金2000万円ももらえる人は多くないと思います。
<4桁ももらえない人も多いかと。ない人もいっぱいいる>数の方が多いのではないかと
思います。もちろん大卒だけではなくすべての同年代の人たちを対象にした場合ですが。

お礼日時:2017/09/26 13:05

平均値はあまり現実的な数字ではありません


中央値がよりリアルな数字です
例えば退職金9人100万一人1000だと
平均値は190万です
100万の退職金の人からみたら、とても平均とは思えません
今回、質問者さんが投稿された2150万円というのも同じことです。誰か平均を吊り上げてる人がいるということで
しょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特にたくさんの退職金をもらっている方々が
平均値をつりあげているのですね。

お礼日時:2017/09/26 11:40

大企業を含みますから、そんなもんです。


逆に大企業だと、もっと退職金が多いですから、中小企業な人と平均すると、そこまで下がりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この数字は中小企業も含んだ平均値なのでしょうか。
ちょっと多いような気がしないでもありませんね。

お礼日時:2017/09/26 11:38

>現実はもっと少ないのではないかと思うのですがどうなんでしょうか。


どうなんでしょうか、っても、
何を問いたいのかさっぱりわかりませんが。質問ならちゃんとしろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
言葉足らずで…

お礼日時:2017/09/26 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!