プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近お風呂に入ると
ぐったり疲れる様になってしまいました。
一昨日は無事に入れました。シャワーの温度はぬるいくらいの湯加減で頭を洗いました。
お風呂から上がった後も頭が重い感じや倦怠感などがあります。
頭を洗う時のシャワーの温度が熱いとあまり良くないのでしょうか?
あと湯船の温度も関係しているのでしょうか?

ちなみに、最近体重が減ったり睡眠不足や様々な体調不良があり、現在病院から貰った薬を服用しています。

A 回答 (5件)

設定温度が高いと疲れやすく、のぼせたような感じになると思いますので42~43度に設定して少しぬるい位の温度でゆっくり入られた方がい

いと思いますよ!
    • good
    • 0

湯に浸かるのは体力を消費しますから、疲れてる時に風呂に入れば更に疲れます



湯船で溺れ死ぬ人の、ほとんどがこれです。あとは酔っ払って寝入ってしまって溺れる。

お風呂に入ってぐっすり眠れるのは、適度に疲れるから体力を回復させようとして眠れるんです。

疲れてる時は、お風呂に入っちゃダメです。
シャワーだけにしてください
もしくは、数秒しか湯に浸かっちゃだめですよ
    • good
    • 0

で、医者からは何と言われとるんや?


何の薬を貰っとるんや?
シャワー云々の前に「疲れが酷い時は風呂に入らない」がえぇんやで!
あんさん、風呂で「うっ!」って言って死ぬことになるで!
    • good
    • 0

体調不良の原因の病名は何なのでしょう。



体力が衰えている時のお風呂は、体力を非常に消耗してしまいます。
長湯は止めた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

病院から貰った薬の副作用で倦怠感がでてるんじゃないだろうか、なんて思うのですが。


処方された時にもらう薬の説明の紙は目を通されてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!