アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小2のころに母親も働きだし、帰ったら誰もいない状態になりました。
今まで母親に、何を食べるにも飲むにも監視されていたので解放感から過食に走りました笑
牛乳に大量の砂糖と練乳を入れ温めたホットミルクを飲んだり生クリームや練乳をそのままそんだりすごいことになりまして...笑
おばあちゃんに毎日毎日チョコやミカンをもらいひどい日は一口チョコ10個以上食べ、でも夕食もちゃんと食べ風呂上がりの10時過ぎにファンタをコップ2杯...これが小学生時代の話で、この時は155㎝48キロでした。
中学に上がると部活にも入り、ますます食べる量が増えました
帰ったら大量のお菓子と炭酸ジュース(水のように飲んでました笑)で、夕飯待てないので、でかめのおにぎりを食べて夕食を食べるのが日常になりました。
夕飯はお肉一口に対してご飯半分のペースで3杯は当たり前でした。
休日はお昼ご飯を食べたら、30分後にはお腹がすきトースト1枚で3時ころにおもち、コーンフレーク、お菓子などを大量に食べ、1年で約8キロ太りました。
2年になると顔はパンパンで、でもそんなに自覚がなくてしかも三戸なつめヘアーだったので、顔の強調が激しかったと友人が言ってました笑
そんで、ピークを迎え55キロにきてしまいました。
で、やっとダイエットを決意しました!...とはいえ今年の4月の終わりから本格的に始めたのですが。。。笑
で、頑張って今は158.6㎝43.6キロで約11キロのダイエットに成功しました。
始めは45が目標だったのに満足いかず、まだ続けてます。
30キロ代にはいきたくはないので42キロになったらやめようと思うのですが、どう辞めたらいいのでしょう?
食べだしたら、太りそうで怖いです。一時水分も怖くて取ってませんでした。

A 回答 (2件)

平均体重等わかりませんが、158の43は痩せすぎではないですか?


ダイエットのやり過ぎは拒食症に繋がるので適度なダイエットにしましょう。
1日3食にお菓子とジュース適量にして運動すれば体重はそんなに上がらないと思います。
    • good
    • 0

まあ当然少しは太るのですが一番いいのは42kgにして45kgまでは気にせず食べる というものですね。

当初の目的が45kgなのだからそこまで戻ってもいいですよね?
今の食事量がわからないので食事に関してのアドバイスはできませんが少しずつ食べる量を増やして体重計に乗ることです。一気に太るという事は物理的にはありません、あなたが太ったのは小2からいままでの蓄積で食べたいだけ食べてその程度で収まっているものなのです。46kgになってしまったらまた今の食事に戻すというのも手ですね。ダイエットを辞める時の一番難しいところで体は体重を維持しようと働くので45kgを半年キープできればリバウンドはほぼ起きなくなります。痩せ続けるとある日決壊が起きて過食症を引き起こします(他の質問を見ればよくわかると思いますよ)なのでこれ以上痩せるのはやめてキープに向かいましょう。


ダイエットに関して
https://coconala.com/services/376011
サプリに関して
https://coconala.com/services/373776
トレーニングに関して
https://coconala.com/services/373769
愛の手
https://camp-fire.jp/projects/opened/28107
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!