プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気する男は一生治らないって本当なのでしょうか。
1度浮気した事のある人は、また繰り返すとよく聞きます。
また、浮気するその精神を経験のある方教えていただきたいです。なぜ浮気をしたのか。教えてください( ˘ᵕ˘ )

A 回答 (10件)

僕自身は全く浮気しないので気持ちは分かりませんが僕の友達で浮気する奴がいるのですがそいつはもう5年以上浮気し続けていますよ


僕が思うに人が変わる時はその行為が駄目だと本人が気づく時だと思うのですが浮気をする方は理性が弱く単純に駄目だと分かっていても本能を抑える能力が無く浮気するんだと思います
浮気された人の気持ちを考えれない人に共通しているのは自分の自己都合を最優先に考えて人が悲しむ気持ちなどどーって事無いと言う事です
    • good
    • 4

浮気は病気なので治りません!


多分一生。
何年間かしてなくても、誘われたりとかいい感じの人がいたら絶対に惹かれますよ!
再発はします。
    • good
    • 3

家は3回された。

最終的には、その人と一緒にいたいから、と離婚、結局、別れて戻ってきた。相手は全部知ってる。遺書に、女の名前すへ書いてやろうと思ってる。最高の復讐だー。
    • good
    • 1

倫理面で言えば悪であり病気と言われるものだけど、生物面では正常であり本能です。


人間として言えば理性に負けたから浮気をするのであって精神的作用としてはパートナーに不満を持っていたって事でしょう。

ただ男性に限定してますが女性の浮気する人も正直目立ちます。
ネットを介して多方へ自分を売り込むことが出来、穴を使いたいだけの男にちやほやされて喜んでる人も今では少数とは言えないレベルです。

ちなみに浮気にハマった女は治らないと言うか止まれないようです。
    • good
    • 0

浮気する人としない人の脳の構造が違うらしいです。


浮気する人の方が子孫を多く残そうとする生物的には正しい行動らしいです。
    • good
    • 2

治らないと思います。

浮気と分かっていての確信犯。彼に2年半ずっと騙されてました。10年来の知り合いとか言う奴はほぼ浮気相手でした。
    • good
    • 1

浮気をする人の心理は何も無ければしないし、する時は何か問題があって精神的に落ちている時です。


そのタイミングで近くに親しい女性が居れば関係が始まると思います。

浮気は悪い事だと思いますが私の考えは浮気される方にも問題はあると思います。結婚前ならば縁が無かったし結婚していればお互いの努力が足りなかったと思います。まぁ結婚していたら、どんな環境っだったとしても許されない行為ですけどね。
どちらにしろ浮気する人は魅力があるので魅力が無い人は浮気したくてもできません。
    • good
    • 3

男と女の脳の作り、本野的な働きの違い。



子孫を残すため、男は多数の女性を求める。
女性は優秀な遺伝子を求め厳選した1人を求める。

例えば合コンした場合。
男は女性10人中、4~6人の女性に好感を持つ。
女性は1人か2人の男に好感を持つ、しかも女性の好みはその1~2人へ集中する。

こういった差から、女性に比べて男は元々が複数の異性を求めるもの。
「浮気」の定義や線引きは様々だけど、おおむね、女性から見れば男は浮気性。

病気ではないので一生”治らない“という表現は少し違うかな。
本能が衰えれば自然と収まる。
また、不貞などの話になってくると、リスク管理の話となり、何回バレても繰り返すという男は能力の問題や、ある種の病気や障害の可能性もある。
似たような精神の働きとして、万引きクセや隣人イヤガラセやストーカーを繰り返すようなもの。
    • good
    • 0

そんなことは有りません。


あるきっかけが何か解りませんが、そのきっかけで止める事も有ります。
なので、100%という事は世の中に存在しません。
私は一切した経験はありません。
    • good
    • 4

分かりやすい話をすると不貞は違反であり慰謝料請求の可能性はありますが不貞ではない浮気は違反ではなく、彼女に嫌われる覚悟があればしても問題ありません。



結婚や婚約をしてなければ、パートナーを選ぶ権利は男女ともにあり、法的に縛られない付き合いで浮気しても何ら問題はありません。
※相手から嫌われるのは覚悟しましょう。

女性の中で付き合った男性全員に浮気される、またはされたと言うのは、その男性に選ばれない、その男性の一番や癒しになれなかったわけで、だから別の女性に行くようになります。

私は仕事柄沢山の夫婦を見てきていますが、旦那さんから愛され浮気されない奥さんは、旦那を愛していて信用している人が多く、奥さんが旦那を乱暴に扱ったり、携帯を覗いたり、酷いことを繰り返す女性は別れたり、浮気をされたりします。

これは付き合っているときも同じでお互いに「信頼関係」を構築出来ていれば浮気なんてありません。

女性で多いのが自分の依存を愛情と勘違いしている人でこの様な女性は別れたり浮気されたりします。

貴女は浮気を男性の問題の様に書いていますが、今や半分以上は女性が浮気をしています。
不倫等も既婚者を望んで付き合う女性も沢山いるのです。

面白い事に依存性が強い女性は不倫が大好きなので、大体が不幸になって終わります。

本当の愛情の意味を知っていて、互いに通わせる事が出来れば、浮気なんてしないし、されませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A