プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている同僚がいます。

彼女とは、以前、同じ部署だったのですが、現在は違う部署になってしまい、職場では、たまにすれ違う程度です。

同じ部署だった時に、何度か、食事に行ったり(二人の時も、複数の時もあり)、出かける約束もしていました。いろいろあって、おじゃんになってしまい、二人で、どこかに出かけたのは一度もありません。

LINEは、しています。私は、休日出勤や、残業が多いため、なかなか、こちらから用もないのにLINEできないのですが、たまに、向こうからご飯食べに行こうとか、休みいつ?とか、ラインが来ます。

そのなかで、相手のほうから、オシャレなカフェや、ハイキングに行こうと、誘われたのですが、日程が合わずに、断ってしまっています。

来月、私の趣味のイベントがあり、彼女も興味があるということだったので、誘ってみたのですが、最初は行くと言っていたのに、近づくにつれて、ぐずぐずと言い出し、結局、行きたくなさそうなので、無理にいかなくていいよと突き放してしまいました。

こういうのって、私の趣味のイベントに行きたくないのか、私と行きたくないのか、どっちですか?

今回に限らず、私がどこかに出かけると言うと、ラインなどで、興味がある行きたいと言ってくるのに、いざ、誘ってみると、行かなくなってしまいます。

彼女の行きたいところに誘えば、来てくれるでしょうか?

A 回答 (4件)

多分、あなたと彼女、趣味が合わないんじゃないのかな。


断ってきたのはあなたの行きたい所への誘いであって、あなたとはご飯食べには行きたいって言うんですよね。
彼女が誘ってきたカフェとかハイキングって、基本会話をしたいのがメインです。
イベントはあなたの趣味の時間で、彼女との会話の時間ではなさそうです。

あなたは仕事と趣味に時間を割くタイプ、彼女は3番目っぽい。
時間の無いあなたは、趣味とデートを一緒にしようとしていますね。
何回かは一緒に行ってくれるかも知れませんが、そのうち「一人で行って」と言われそう。
彼女の行きたいところに行っても、お茶と会話だけで時間がもったいないと思うようになるかも。
最終的に、彼女とはLINEだけの関係になりそうです。
今後も友達みたいな同僚関係でしょうね。
同じ趣味を持つ女性を探しましょう。このままだと結婚ムリかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/17 17:43

ねねママさんと、同じです。


彼女が行きたいところは断って、んで自分のところはって、ちょっとだけ自分勝手に感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/17 08:02

先に提案したのは、


彼女だからねぇ

それを叶えてあげず、
自分の行きたいトコじゃ
ちょっと、自分勝手?
みたいに成るよね

好きなら、
考えてあげて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。

お礼日時:2017/10/17 06:51

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
頑張って連絡先の交換をした方が良いのではないでしょうか。
動揺をみせず平常心でいることで、うまくいくのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!