dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーヒーってニキビできやすくなるんだよ!
って友達に言われたんですけど

本当ですか?コーヒー大好きなんですけど、、、

A 回答 (5件)

コーヒーその物にはニキビができる成分はありませんが、コーヒーを飲みすぎることで、ホルモンバランスが崩れてニキビができやすくなる事はあります。



ミルクをたっぷりと入れて、カフェオーレにして飲んでください

ブラックコーヒーは1日400ccまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミルクいれるの好きじゃないので、ブラックを400ccぐらいまでにして飲んでいこうと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/17 20:07

たっぷりと砂糖、ミルクを入れてるからじゃないだろうか? ニキビの原因に成る成分がコーヒーに有るとは思えない。

    • good
    • 2

カフェインが原因です。


飲み過ぎなければ大丈夫。

あと紅茶も同様です。

※ビタミンCでカフェインが染み出るらしい。
    • good
    • 1

毎日コーヒーを飲んでいますが、ニキビ(もうニキビと言えない年齢ですが)とは年に一度できるかできないか位無縁です。


若い頃から変わらないですよ。
    • good
    • 1

全くの嘘です。

安心してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!