電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の浮気は妻の魅力のせい。

それなら、
女の浮気は魅力がなった旦那のせいにしてもいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 旦那の浮気は妻の魅力のせい

    という男性が多いからです。
    私は浮気をしようとも思ってませんし、私の彼氏も浮気をしていません。
    ただそのような男性に腹が立っただけです。

      補足日時:2017/10/21 00:28

A 回答 (25件中1~10件)

それだけではないと思いますが


僕はいいと思います
僕の相方からもしあなたの魅力がなくなったから浮気した
といわれてたら離婚しますよ
好きでもない人間と一緒にいたくないでしょう?

そうならないように互いを思いやって
時には間違っていてもそうだねっていうことも必要だと思います
    • good
    • 0

どうかとは言えません。


どちらも好きかもしれません。
    • good
    • 0

浮気を妻のせいにする男性は、人のせいにするのが得意な人でしょうね。


なかには本当にダメな妻もいるでしょうけど。
    • good
    • 0

いいんじゃないでしょうか。


似た者同士ってことでカタが付くと思います。

私は男の浮気は99%あると思ってます(断言できます!
女性の浮気は旦那に甲斐性がなかったからだと思うので
旦那側に多大な反省点があると思いますよ(笑)

どちらにせよあなた様の彼氏もそのうち浮気しますよ。
ご愁傷様でしたm(__)m
    • good
    • 0

捕捉見落としました!


確かに腹がたちます。同感です
でも、同じ土俵に乗らない知的な方そうですね!
安心しました。
    • good
    • 0

個人的意見ですが、喧嘩みたいですね、「あなたがわるい」「いやあなたもわるい」


どちらもひかなければ破局ですね。なになにのせいは誰でも言える幼稚な思考です。

怒らないでくださいね。客観的にそうみます。ですから…

旦那様がそんな言い訳ならあなたは大人になる必要がありますね!
わたしの魅力はあなたの理解を上回っています。

わたしにいいよる男性は沢山居ますよ!ご存知なかった?

わたしがご主人なら震えあがりますね~

それがわからない旦那様なら冷静にお考えになっては。 結論はそれからですね。
    • good
    • 0

色々悩みました、下手な行動にも一時はまりました、気付きました、女子は自分の主観にそぐわないものを捨てる(自分の判断が失敗と判るらしい・・)。



男は知らなかったタイプの女子に新鮮さを感じ、見境無く突進するもの、と自分で呆れる。

即ち、判断時点と自分の主観がどっちを向いているか、という事について、経験と知識の不足から「性格の不一致」という明治から使い古された理由で離婚、如何に拙速だったかという反省はしても、自分の責任に出来る程成長するには百年程掛るから。

全部自分とその近くに居る(居た)相手の事だけから導いた結論です、回答になりませんよね、部分的ご利用に使い捨てされるならどうぞ。
    • good
    • 0

女の浮気は、旦那の魅力云々ではなくて、寂しい思いをさせられたりした時では?

    • good
    • 0

>「旦那の浮気は妻の魅力のせい」という男性が多いからです。


自分に都合のいい言い訳、ましてや人のせいにする男性はクズですw
(女性もしかり)

>ただそのような男性に腹が立っただけです。
腹立ててもしかたがないですよ。
あーこの人そうゆう残念な人なんだ。。
と思ってあげてください(笑)
    • good
    • 0

「旦那の浮気は妻の魅力のせい。

」➡「女の浮気は魅力がなった旦那のせい」

理屈としては、そうなるでしょうが、前段の仮定「旦那の浮気は妻の魅力のせい。」が
誤りなので、当然、そうはなりません。

「旦那の浮気」は、「旦那のせい」です。

後付けの屁理屈は、山ほど有りますが、しかし、それは「屁理屈」です。

旦那の結婚への「決意」には、全てが含まれるべきで、
「浮気」は、その決意の「いい加減さ」を露呈しているに過ぎません。

本当に、最近の風潮は、内容の無い「軽薄」さが、あって、
将来の日本が、心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!