プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の半分くらい過ぎたとき
まだ半分残っていると思うか、もう半分しか残っていないと思うか
あなたはどちらですか
どんな時に時の流れの遅さまたは速さを感じますか

A 回答 (8件)

1年が恐ろしく早い!もう、10月!って感じ。

こないだお正月だったよねみたいな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏が過ぎるとほっとして、速くなる感じがします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 12:31

(自己の寿命はわからない)半分なのかそれが問題。

(一応中年になった年齢として)

登り調子の人はもう半分しか残ってないと考えるだろう。
マイナー気味の人はまだ半分あるから取り返せたらいいのになあと考えるかも知れない。

暇人は元気な時は時の流れが遅く、追われているものは日時の経つのが早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人生50年」と言われた時代もありましたが、今は100歳なんて言われかかけていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 12:32

先か見えないので、残りが少ないな〜〜と日々思いながら過ごします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日終わるかもしれないし、まだ40年もあるかもしれません。先が見えませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 12:36

そんなに長生きしなくていいかと思ってるので


どちらかというとまだ何十年も生きるのかなぁ、長いなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いつまであると思うな親と金」なんてことを思い出しましたが、有る程度金があってほどよい長さを平穏に生きたいとは思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 12:43

もう半分も来たのかという感じですかね。


自分ではまだかなり子供な面もあるので(^_^;)
あっと言う間に半分来たから、あっと言う間に後半分が過ぎて行きそうです。
まあ、老後は色々夢や目標があるので楽しみですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康な老後が保証されていれば安心なのですが、いつどうなるかわかりません。その意味でも、あちこち旅行されたハイジさんが羨ましいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 12:40

今はもう半分はとっくに過ぎている感じ。


歳をとるほど時間の流れは早く感じる。
40過ぎてから加速した感じ。
60過ぎたらまた遅く成りそうな気がするけど,私は余り長生きはしそうにないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで生きてきた時間(分母)に対する分子の1年の割合が少なくなりますから、だんだん早く感じるようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 12:35

年取るスピードは加速しても減速はしないです。


楽しいとやたら速くなるし、振り返るとえって思います。
スローモーションなんて無いですよ、早回しです。笑!
だから楽しい事以外したくなくなるんですよね、我儘になります。
許してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の人生をビデオみたいに一時停止・早送り・巻き戻し・スキップ・スロウ再生できるといいのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 12:38

どちらも思いません。


いい具合に、時が過ぎていきます。
ゆっくりと、終活を始めています。
不自由なく、人との出会いや環境に恵まれた素敵な人生です。
明日終わっても、悔いはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今日で終わっても悔いだらけです。どうしたらそういう生き方ができるのか、すごいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!